131163 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Coo♪

Coo♪

Category

Freepage List

Favorite Blog

子育て仲間*はらっぱ 子育て仲間*はらっぱさん
マドレボニータ(美し… マドレボニータさん
~はればれといこう… cherry7272さん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
お猿@ やっちまったなぁ! <small> <a href="http://feti.findeath…
開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw <small> <a href="http://hiru.kamerock…
2005.08.06
XML
カテゴリ:つぶやき
幼馴染宅でのBBQ。

4世代(!)集まって、大騒ぎの大宴会です。


一番下の世代の中では大きい子、になる我が家の子どもたちも、

ちっちゃな子とじゃれあいながら遊んだり、

普段飲めないジュース(笑)を堂々と飲んだり、

パパよりも体力のあるお兄さんたちに身体を使って遊んでもらったり、

大はしゃぎ♪



数年前は母にべったりだった子どもたちも、彼らだけで遊べるようになりつつあり、

随分楽になりました~。


親はビール片手に、

「子どもに朝から起されて、疲れてるんだよね・・・・」

「たまには寝たいよね・・・・」

「じゃ、たまにはお互いに預かりっこでもする?」

と盛り上がりっていたら、


子どもは子どもで

「あのさあ、○○くん、今日ぼくんち、泊まりに来たい、って言ってるけどいい?」

と勝手に約束取り付けてます。



いいよ、いいよ。

本人その気なら、いらしてください~。


始めてのお泊り、だけど、すっかり本人その気だし、

親も心配しつつも、ちょっとうれしい☆

だって、ちょっとはゆっくり眠れるもんね。



お泊りする2歳8ヶ月の子とわが子たち、双方の親はすっかりその気。

じゃ、気が変わらんうちに帰るか!

と思ったら、

主役のボクちゃんのおばあちゃんとひいおばあちゃんがひそひそご相談。

「だって、心配よ。危ないわよ」とひいおばあちゃん。

「大丈夫よ。親がいい、っていってるんだから!口出さないの」とおばあちゃん。

どうやら、心配で心配でたまらないらしいひいおばあちゃん。


歩いて3分の距離だし、何かあったらたたき起こすし、だめなら連れて帰るから大丈夫だよ・・・。

明日もお休みだし、さ。


とにかく心配の大人たちをよそに、ご本人はやる気満々!で
「行くぞ~!」と大声上げてますけど(笑)


ひいおばあちゃん、おばあちゃん、両親の家族会議の結果、
「行ってみるか?」と決定~!


と決まればとっとと帰ります。


もう時間も遅いから、お風呂入って、ゆっくりしたら、寝ますわよ~。

ものすごーく興奮しているけど、君たち眠いでしょ?


じゃ、じゃ、ともかく落ち着くためにそれぞれが好きな本持っておいで~。

順番に読むからさ。

って読み始めたら、今度は眠さが勝り、聞いてないし・・・(笑)


ともかく、それぞれの持ってきた本を読み終わり、

ひとしきり、どこでだれが寝る、
だの、
どの枕をだれが使う、
だの、

ってサルのボス争い(笑)を繰り広げ、電気を消したら、あっけなく全員バタンキュー。


はじめてのお泊りなのに、すぐ寝れるのねええ~!
びっくり。



子どもは子どもに影響されて育つんだなあ、ってしみじみ。

親が思っている以上の成長を子どもはしているんですよね・・・・。

夏に子どもは育つ、とはよく言ったもんだ・・・。







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.08.06 22:28:03
コメント(11) | コメントを書く
[つぶやき] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X