1707667 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アロハリアム

アロハリアム

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

tina**

tina**

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

June 8, 2019
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
腰が曲がってしまって、歩くのが辛い、
これ父の症状ですが、老人性円背(ろうじんせいえんぱい)と呼ぶそうです。

普通の腰用のコルセットでは、いくら幅広を使っても、
歩くと前に前に傾斜してしまい、痛くて、たびたび立ち止まっては、伸びをする状態

しかし無理に背を反ろうとすると、背骨まわりの骨折を引き起こし、症状が悪くなるそう。

いいものは無いか探していたら、お医者さんが考案された、腰から背中をサポートするコルセットを見つけました
これです



猫背の矯正と腰のサポートを、背中をバックアップしながらするスゴイコルセットです。

メッシュで通気性がよく、マジックテープで調節できます。

一緒につけ方を練習しました。

まず、後ろ前に肩の部分をもって、マントをかぶる、またはジャケットをひるがえして着るようにして、
後ろへまわし、両腕を通す。

それから腰部分を止め、

腰部分を補強のテープで止め

最後に肩の部分をきゅっと調節するテープを腰のところで止めます

3度一緒に練習したら、86歳の父、自分で着られるようになりました。


これのおかげで、楽に外出ができるようになったと喜んでくれています。

私も1度付けてみましたが、背中がしゃんと立ち上がり、すごく楽!
パソコンを前に一日中座っているので、姿勢が悪くなりがちで、すごく欲しいんですけど
まーまだ若い(?)うちは、筋肉を鍛えるためにも、もうちょっと使用は控えようかな

背中や腰が曲がってしまって、病院や買物に通うのが辛い高齢者の方に、お勧めです。

男女兼用サイズなので、男性には大きめを買うようにするといいようです。
うちの父は普段の服はLサイズでやや大きいなあと思う感じですが
L~LLでぴったりでした
痩せても、骨盤の幅はやはり男性は大きく、細いから、と小さ目を選ばないほうがいいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  June 8, 2019 02:57:47 AM



© Rakuten Group, Inc.