011604 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

サーモン アフィリエイターへの道のり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

サーモン@salmon

サーモン@salmon

カレンダー

バックナンバー

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2018.04.23
XML
テーマ:音楽(117)
カテゴリ:音楽
こんにちは。サーモンです。週末は少しダラーっ、としていました。投稿も少し間が空いてしまいましたね(;^ω^)まあ、休息も大事ってことで!(笑)

今回は「音楽」について、私の考えを書いていこうと思います。
突然ですが、皆さんはどんな音楽を聴きますか?元気の出る音楽、悲しい音楽、応援ソングなど、その時の気分に応じて聴く音楽も変わっていくでしょう。私もそうです!例えば、元気をもらいたいときは「THE BLUE HEARTS」、落ち込んだ時は「WANIMA」を聴く、などといった感じです。
最近、音楽は生活の中の欠かせない要素の一つになりつつあります。少なくとも私はそうです。TV番組でもほぼ毎日のように音楽番組を放映しています。それほどまでに、音楽の持つ影響力は強いのだと感じています。

確かに、私も音楽の持つ力は計り知れないと思います。落ち込んでいるときに音楽を聴けば、自分を奮い立たせることもできるし、失恋した時にも、音楽を聴いて悲しい気持ちを和らげたり、逆にボロボロ泣いて立ち直ることもできます。私にもそういった経験があります…。嬉しい時、悲しい時に寄り添ってくれる、音楽にはそんな力があると思います。
また、音楽は誰かとつながるきっかけにもなり得ます。例えば、自分の好きなアーティストの曲を、他の人も好きだとしたら、それだけで共通の話題が生まれ、親しくなることができるでしょう。これは、外国人にも通用します。世界的に有名なアーティストはもちろん、その外国人の母国の曲を話題にすれば、簡単に話をするきっかけとなります。私も中国で、外国の友達とそういう風に仲良くなったことがありました。その時にも、音楽の偉大さを感じました。
そしてそういった素晴らしい曲を世の中に発信しているアーティスト達は本当に天才だと思います。彼等には感謝してもしきれません。少しでも感謝の意を示すためにも、私はCDを買ったりライブに行ったりしています。彼等の売り上げ、ひいては発展に貢献できていると考えると、少し誇らしくも感じてしまいます(笑)おこがましいですね!!^^;

そんな私が最近特にハマっているアーティストがいます。それは「SHISHAMO」という3ピースバンドの女性グループです!!
初めて彼女らの曲を聴いたのは、去年の2月です。ラジオから流れる「明日も」という曲は、私の心を鷲掴みにしました。それからは「SHISHAMO」にどっぷりとハマり、CDを買ったり、ライブに行ったり、彼女らが出演しているラジオも、毎週聴いていました。私が音楽について深く考えるようになったのも、「SHISHAMO」を好きになってからです。
そしてついに去年の紅白歌合戦では、初出演バンドとして私の大好きな「明日も」を歌っていました!人気も急上昇中のため、気になった方は要チェックですよ!!

今回はここまでにします。次回は私の大好きな「SHISHAMO」についての商品紹介をしたいと思います。

それではまた次回にお会いしましょう!さよーならー!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.04.23 14:05:33
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.