021075 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

チョコレート共和国

チョコレート共和国

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Freepage List

Calendar

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

サーモンロール

サーモンロール

2005.12.19
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今年もあと3日で学校が終わり・・・
早いなぁ。
カトリックの学校なので、22日にミサがあって、その後

“クッキーセール”

っていうのがあるのね。
有志が作ったクッキーを生徒が一袋200円で買って、
その収益を寄付するっていう仕組み。

ってことで、クッキーセール用にクッキーを作りましたw
毎年やってるんだけど、今年は色々事情があって特に腕をふるいました(^^)
学校から帰って、材料買いに行って、ご飯食べて、9時から作り始めて・・・



2005-12-20 01:41:43
スノーボール。

2005-12-20 01:47:22
色んな型のクッキー。

2005-12-20 01:48:05
アーモンド入り。

2005-12-20 01:48:58
マーブル。


日付変わって1時!!!
眠い。。。

でも相当美味しい!(自分で言うなぁ~
お菓子作りは受験が終わって初めてだったけど、まだまだいけるじゃん☆って思った(^^)

明日はケーキを焼く予定。




あと、今日学校であったコト。
今日は英単語のテストがあり、そのテストで合格点が取れないと卒業させてもらえないっっていう脅しもあり(笑)休んでた受験生も相当出てきて、久しぶりにクラスの殆どが集まったのね。

ここまでは先週の時点で予測できてたから、
『卒業まで、もう来ない受験生もいるから、何か皆で思い出を作りたい』
っ思って、

音楽選択者から皆に歌をプレゼントしよう

と思い立った私…これが金曜日。

いやぁ、ホントにみんな優しいね。こんな私の勝手な思いつきに協力してくれるなんて(;;)


気が付いたら生徒会も巻き込んで学年のイベントみたくなってたよ笑

こっそり手紙回して、楽譜手配して、歌詞模造紙に書いて、ピアノ録音して、普通だったら死ぬほどメンドクサイ仕事が今日はなんだかすごく楽しかったw

人にサプライズで何かをするのが好き。
予期してないプレゼントを貰うと、すごく嬉しいでしょ!
その時の友達の喜んだ顔とか、感動の涙とか、すごく原動力になってる。


放課後、皆で教室の前に円になって、中に受験生が座って、
『はばたこう明日へ』
を歌って・・・涙、涙、涙。

卒業前に素敵な企画ができてよかった☆
金曜日に思い立ってから、先生とか、友達とか、色んな人に協力してもらって、今日の放課後、大成功した企画。
ほんと、色んな人に感謝しなきゃぁ。



     ともに過ごしたときを思い出して
     二度と戻らない 大切な日々を
     心のアルバムにしまおう



 最後にもう一枚クッキーの写真。
疲れたからもう寝ます・・・
2005-12-20 02:15:04





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.12.20 02:15:26
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X