894100 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★一人美容室★サロンドアバンテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アバンテ河野

アバンテ河野

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 通りがかりの者です。@ Re:卒業式などの着付けで必要な小物類(03/16) こんにちは。 突然のコメントすみません…
 キテレツ@ Re:続★髪に残ったスタイリング剤の除去方法(02/09) 私もハードスプレーが残って困り、いろん…
 tvjabr@ suGaUwgbWGbfY vDNiGr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 太郎8431@ Re:ブログ(03/07) 突然お邪魔します。私は千葉県で占いをし…
 Inibiatwalral@ cheap uggs mPt &lt;ahref=&quot; <small> <a href="h…
Jun 3, 2005
XML
今日は大阪ピーカン(笑)晴れでした。

軟毛の事を書こうと思ったのですが、残念ながら今日来られたお客様は、
普通毛~剛毛の方ばかりでした(笑)

でも、軟毛の雨の日と言うか・・ヘアケア剤選び書きます。
髪が硬い方はこちら


軟毛の方軟毛の方は細くてコシが無いので、湿気の多い日はぺシャンコになってボリュームが出ないのがお悩みかと思います。
注:クセ毛の方は別です。


弾力性が欲しいので、髪を一本一本ホールドしてコーティングする成分のシャンプー&トリートメントなどを使う事が大切です。

(商品例)シャンプー&トリートメントは、ミルボンのニューティブラインがおススメです。
リフティングしてくれる成分が根元に吸着してくれて立ち上がりを与えてくれます。

タンパク質で出来た(PPT)シャンプーも使い続けると、ハリを出してくれて良いと思います。←こちらはどんなメーカーさんのモノでも、結構高価です(苦笑)

トリートメントorコンディショナーは根元にはつけず、しっかりすすぎましょう。
根元に残ると、ペタンコになっちゃいます。

毛先がパサつく場合は、洗い流さないトリートメントなどを少量、毛先にだけつけて下さい。

今回はヘアケア商品のお話を少ししましたが、大まかに言うと、気に入ったヘアになるには


髪質に合ったシャンプー&トリートメント(コンディショナー)

希望のヘアスタイル(髪質)に近づくようなサロンでの施術

適切なスタイリング剤

髪質に合った(なりたい)スタイリング方法


が重要だと思います。

私は、お客様のご要望にお答えするようにがんばらなくっちゃ!!









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 3, 2005 08:58:00 PM
コメント(6) | コメントを書く
[ヘアスタイル・スタイリングアドバイス] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X