894072 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★一人美容室★サロンドアバンテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アバンテ河野

アバンテ河野

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 通りがかりの者です。@ Re:卒業式などの着付けで必要な小物類(03/16) こんにちは。 突然のコメントすみません…
 キテレツ@ Re:続★髪に残ったスタイリング剤の除去方法(02/09) 私もハードスプレーが残って困り、いろん…
 tvjabr@ suGaUwgbWGbfY vDNiGr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 太郎8431@ Re:ブログ(03/07) 突然お邪魔します。私は千葉県で占いをし…
 Inibiatwalral@ cheap uggs mPt &lt;ahref=&quot; <small> <a href="h…
Jun 8, 2005
XML
カテゴリ:ヘアケア

今日はうちの店の、トリートメントのひとつのパターンの、プロセスを簡単にご紹介します。

使ってる写真は私本人です。
以前遊び(?)で撮った写真です。
私以上に痛んでる人はいないです~(苦笑)

●カウンセリング
髪質を診断したり、ご要望をお伺いしたりします。
施術内容をご説明したりします。
髪質診断方法は秘密~(笑)です。

 
ブリーチしてるので、毛先中心に乾燥してバサバサになっています。
痛みのせいで、クセがよりひどく出ています。
トリートメント前

  ↓
●内部の補強
PPT(たんぱく質やコラーゲン)を髪質に合わせてブレンドして塗布します。

  ↓
●髪の表面の補修
分子量の大きいPPTで髪の内部や表面を補修し、内部のたんぱく質を流失しくくする。
塗布します。

液体状のものや、クリーム状のものを、塗布した状態
トリートメント塗布中
痛んでるのでよくトリートメントを吸っています(笑)

  ↓
●促進機で加温

  ↓
●一度流す

  ↓

●キューティクルの補修
擬似キューティクルやコーティング剤をブレンドしたものを塗布。
ハンドドライヤーで加温した後、アイロンの熱で浸透させる。
  ↓
●保湿剤塗布
コーティング剤、油分の保護剤などを塗布
ブレンドしたもの
コーティング剤

  ↓
●ヘアケアのアドバイス
  ↓
●仕上がりの状態

トリートメント、ドライ後

痛みがひどかったので、完全では無いのですが、バサバサ感がマシになって、すこしツヤも復活。
ブローしたら状態がわかりにくいので、適当にドライした状態です。

ただし・・効果の持ちは一ヶ月が限度です。シャンプーするたびに流失していっちゃいます。

私みたいなスカスカの状態だったら、2週間程です。

もう少し持ちが良くなるように、考えて試行錯誤してみなくちゃ。

私、今はまたバサバサに戻っています(苦笑)またトリートメントしなくちゃ(笑)

次はお客様かモデルの方の写真撮って載せますね~(今他の人の工程の写真無いのです)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 8, 2005 07:32:20 PM
コメント(8) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X