894099 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★一人美容室★サロンドアバンテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アバンテ河野

アバンテ河野

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 通りがかりの者です。@ Re:卒業式などの着付けで必要な小物類(03/16) こんにちは。 突然のコメントすみません…
 キテレツ@ Re:続★髪に残ったスタイリング剤の除去方法(02/09) 私もハードスプレーが残って困り、いろん…
 tvjabr@ suGaUwgbWGbfY vDNiGr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 太郎8431@ Re:ブログ(03/07) 突然お邪魔します。私は千葉県で占いをし…
 Inibiatwalral@ cheap uggs mPt &lt;ahref=&quot; <small> <a href="h…
Jun 16, 2005
XML
カテゴリ:考えいろいろ・・

シザー・コーム

愛用のシザー&コームです。


こんにちは。

最近自分のやりたい事について、夢中で考える機会が多いです。
寝る前にいつもイメージします。

そして「私の夢と言うか、目標ってなんだろ」と考えてみました。
・・・でも浮かびません。

あれこれやりたい事が多すぎます。
そして、寝てたのに、ムクッと起きて、ノートを開きました。
そして、お得意の連想ゲーム(笑)

今来てくれてるお客さまをキレイにしたい→技術力・センスをアップ→

レッスン・講習にマメに行く→もっとケミカルの知識も増やす→レッスンと連動させ自分の物にする

→たくさんのお客さまと触れ合いたい→店舗拡大(?)→美容で社会に貢献する。


と、なりました。

人の役に立ちたいんです~。

やっぱ社会に貢献かぁ。これはkeigoさんのHPでコメントした内容と同じになります。

どう考えてもそこに行き着く(笑)

では自分に一番何が足りないか、まさにそれはレッスンです(笑)

昔はイヤって程レッスンしてたのですが、歴が長くなるとあまりしなくなってきました(汗)

ところで私、カラーよりパーマより、実はカットが好きです。

削っていく作業は、彫刻みたい。

もっとテクを磨き、今以上に自分の売りにしたい。

先週だったかな?新規のあるお客さまが、男性美容師の方はカットがリズミカルで楽しいですよね~って仰ってました。
女性はおうちに帰って手入れしやすいスタイルにしてくれるけど、見た目面白く無いって仰ってました。

私、今までチャカチャカ、シザー振り回すのバカにしてました。後輩で、それに命かけてる子いてて「振り回すより、早く切ったらいいのに~」と思ってました。

でも今、それも楽しいかも!!と思える。

静かに大人しく切ってましたが、もっと踊りながら(?)切るぞ~!
でも、それが、嫌そうな方に対しては大人しく切ります。

踊って歌う美容師目指すぞ~(冗談です 笑)

レッスンするぞ~!早速今日閉店後。


ランキング
 ↑アチャ-!っと気合を入れてレッスンだ!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Jun 16, 2005 07:07:06 PM
コメント(11) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X