894065 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

★一人美容室★サロンドアバンテ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

アバンテ河野

アバンテ河野

Calendar

Freepage List

Favorite Blog

Archives

Oct , 2024
Sep , 2024
Aug , 2024
Jul , 2024
Jun , 2024

Comments

 通りがかりの者です。@ Re:卒業式などの着付けで必要な小物類(03/16) こんにちは。 突然のコメントすみません…
 キテレツ@ Re:続★髪に残ったスタイリング剤の除去方法(02/09) 私もハードスプレーが残って困り、いろん…
 tvjabr@ suGaUwgbWGbfY vDNiGr &lt;a href=&quot; <small> <a hr…
 太郎8431@ Re:ブログ(03/07) 突然お邪魔します。私は千葉県で占いをし…
 Inibiatwalral@ cheap uggs mPt &lt;ahref=&quot; <small> <a href="h…
Dec 22, 2005
XML
テーマ:美容院(1022)



こんばんは。

今日は大阪大雪でした~。

朝、外を見てビックリ!

昼からは、晴れ間も出てきて、やみましたけど。


ぜんぜ~ん話は飛びますが、楽天以外の方でブログ読んで頂いてる方で、
毎日の記事がすぐ更新されちゃうので、前の記事読めない~って方は、
『Diari』のボタンをクリックしてもらって、上に表示されている『一覧』を押してもらったら、記事のタイトルがずら~っと出ます。

それで気になるタイトルの記事を読んでみてください。


それか左にカテゴリ分けしてますので、興味のあるところを読んで下さいね。


記事が溜まってきたので、フリーページにでもまとめた方がいいのかなぁ~とは思ってます。
もうしばらくお待ち下さいね。


お客さまなんかで、携帯から読んで下さってる方もいらっしゃいますが、
最近コメントも表示されるようになったので、便利になって良かったなぁって思います。



話は変わり、昨日はスタイリング剤を分類して簡単にお話しました。

最近の主流は、やっぱワックスではないかと思います。


・ツヤ感を出すワックス
・ファイバー系のセット力のあるワックス
・束感が出るワックス
・乾いたようなマットな質感が出るワックス


こんな感じでタイプ別に分類されると思います。


ワックスと言ってもメンズ用と女性用では、いろいろ違ってきます。

スタイリング力やワックスの種類の多さでは、メンズ用ではないかと思っています。

女性用は、いい香りがしたり、スタイリングしながら髪を保護など、
付加価値がついてるものが多いです。


以前お話した『UNO』なんかはいろんなスタイリング力に分かれていて面白いです。

こちら主にメンズ用だと思いますが、先ほどお話した、ワックスのタイプすべてがあるし、分かりやすく販売されています。

市販の商品では、女性用のワックスの方が選ぶ時、選びにくいかなぁ~。

ヘアスタイルに適した質感のワックスを選ぶのも、スタイルキープにはかかせないと思います。


テスターなどで質感を試してみてから、購入された方がいいと思います。

美容室で購入される場合は、興味があるスタイリング剤をその時つけてもらって下さい~。

一日様子を見てから購入されてもいいかもしれません。




さて~、今から片付けでもするかなぁ~(嫌いな仕事です 苦笑)

夕方からエクステ2人組みをしていて、さっき終わりました。かわいい女の子達でした♪

またご報告しますね~。






人気blogランキング


ランキングに参加しています。ワンクリックで応援して下さったらうれしいです。
いつも押して下さってる方、ありがとうございます♪




にほんブログ村 美容ブログへ
↑美容情報いろいろ。参加してます。








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Dec 22, 2005 09:12:23 PM
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X