1917756 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日が小冒険 ♪

毎日が小冒険 ♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

マイマイ&ロッキー

マイマイ&ロッキー

Calendar

Category

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12
2023.11
2023.10
2023.09
2023.08
2023.07

Comments

マイマイ&ロッキー@ Re[1]:お茶事忘年会(12/23) ひろちゃんさんへ はじめまして。コメン…
ひろちゃん@ Re:お茶事忘年会(12/23) はじめまして。 日本のこころを学ぶ良い方…
エンドウ@ ブログ×YouTube の新しいノウハウご存知ですか? はじめまして。 エンドウと申します。 …
マイマイ&ロッキー@ Re[1]:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) るっこさん はじめまして。コメントありが…
るっこ@ Re:和酒に合うおつまみ~日本酒編~(10/19) こんばんは。ランキングからきましたるっ…
2018.10.15
XML
カテゴリ:おそとごはん
若いクライアントさんからご飯のお誘い(^^♪
お店をお任せしたら北千住になりました。
何やら嬉しい報告をしていただけるそう。

北千住駅西口、飲み屋街のような細道沿いにあります。
都心と違って階段の幅が広い!
明るくて初めてでも入りやすいです。





週末の早い時間って割と静かなお店が多いですが、
ここは17:30頃から混みあってきていい感じの喧噪に。
個室なので話す内容までは聞こえませんが、
ある程度音があった方がリラックスできます。

獺祭50でスタート。
席でこぼれるまで注いでくれるお店でした。当たり!





クライアントさんはエナジーサワー。
若さ全開。



お通しは湯葉のべっ甲餡かけ。
甘辛い味付けに柚子のアクセント。




お料理はアラカルトで
お刺身盛り合わせから。



5点盛で本まぐろ、サーモン、たこ、かんぱち、真鯛。
ベーシックなネタだから、他と比較して身質がいいなぁと実感。
かんぱち、しっかり角が立っています。
厚みも上品さを残しつつボリューム感もあります。
あまり分厚すぎたり大きすぎるとお刺身は下品に感じるのは私だけでしょうか。



九条ネギのせ出汁巻き卵



京風ではなく関東風。
でも甘さはほんのり。出汁をたっぷり含んだ柔らかな卵焼き。
できたて熱々。

続いて鶏唐揚げのチリマヨソースと



大山鶏の岩塩焼き。



程よく脂の落ちたもも肉、塩加減がちょうどよかったです。
一枚肉は贅沢な感じがしますね。お肉の処理がきっちりしてあって好印象。
みょうがやネギなどシャキシャキ薬味がついていました(*'▽')bbb
柚子胡椒が大好きなのでたっぷりつけていただきました。



鶏のお店なので土鍋ごはんも鶏で!!
大山鶏とごぼう。これが大正解(*^-^*)
席ではなく厨房で炊き上げて持ってきてくれました。



おこげあり♡
パリパリしているけど焦げてはいない。
このおこげを作るのは難しいなぁ。さすが!



鶏もお米もふっくら。
ごぼうの香りがしっかり移って相乗効果で美味しい!

仕事とプライベート、どちらの嬉しいご報告かと思ったら
お仕事の独立のお話!すごい行動力だ。見習わなくては…。
こっそりデザートプレートをオーダーしておいて、
クライアントさんを驚かせようと思ったら
うっかり私の方が驚いてしまったデザートがこちら。



あ、ビックリしすぎてぶれてた…。
何とお皿ではなく
元気が出るひまわりなどがアレンジされたフラワーボックスが登場。



ふんわりした飴細工もお店で作ったそうです。
お魚をさばくところからパティシエ的なお仕事まで、
多才なんですね~!
4名以上からクーポンが使えるそうです。

ご飯でお腹がいっぱいになったけど別腹できっちりいただきました♪
ティラミスが特に美味しかった!
冷凍ケーキの進化もまた感じました(*´▽`*)

個室地鶏酒場 御蔵 北千住店居酒屋 / 北千住駅牛田駅京成関屋駅

夜総合点★★★☆☆ 3.5



応援クリックをいただけると嬉しいです。

人気ブログランキングへにほんブログ村 主婦日記ブログ 30代主婦へ

​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.10.16 14:19:43


Free Space

ブログランキングに
参加しています。

応援クリックをいただけたら
嬉しいです。

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ

あなたの体験を、次のトレンドに womedia会員募集中!


ブログでお小遣い 無料サンプルも

無料サンプル、ブログライター、ブログで口コミプロモーションならレビューブログ

マクロミルへ登録

キレイになってポイント貯金ができる「美人貯金」

タイプ3

タイプ1

無料ゲームで稼げる&高還元率ポイントサイト│ドル箱

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)

非日常体験の無料プレゼントサイト - Amaze(アメイズ)




width="252" height="96px" border="0" alt="広島筆産業 | 「メイクブラシ」でナチュラルメーク">

Freepage List

Rakuten Card


© Rakuten Group, Inc.