068250 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おすすめルアーフィッシングタックル紹介

おすすめルアーフィッシングタックル紹介

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013年11月18日
XML
おすすめの釣具を選びながらちょっと考えた。

釣りって何を基準に上手いとか下手とか言うんでしょ?

下手はまあ分かるような気がするけど。

上手いって?

大きい魚を釣ったり、数をたくさん釣ったりすれば上手いのか?

でも毎回良い結果を出すのは無理だよね。

釣りで食ってるプロの釣り師も漁師さんも釣れない日はあるでしょう。

じゃあ上手いってのは、良い釣果を多く残している人に対して使うのかな?

んー、でもそれだけじゃない気がする。

良いサイズの魚が簡単にばんばん釣れる状況、

誰でも釣れる状況ならいくら大漁でも上手いとは思わないし。


結局、

基準はないかも。

でも上手いって思える人っているんだよな。

どんな状況でも結果を出せる人かなぁ?

でも、釣りの腕ってテクニックだけではない気もするし。


まあ、上手くなりたいって思うことは良いことだ。

でも楽しむことが最優先だと思ったり。

上手くなるために楽しみながらあれこれやるのが1番ってことかな。


ああ、こんなことを書くのは自分が下手クソだからだなぁ。



グダグダ書いてしまいましたが、

こんなこと思いながら日々を過ごしております。










お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年11月19日 23時53分08秒
コメント(0) | コメントを書く
[ひとりごと(釣り関係)] カテゴリの最新記事


PR

Category

ひとりごと(釣り以外)

(0)

ひとりごと(釣り関係)

(3)

このブログって?

(2)

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.