306244 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

いかに節約するか試してみる

いかに節約するか試してみる

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

syoko301

syoko301

カレンダー

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

フリーページ

ニューストピックス

楽天カード

2021年08月06日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
皆様はもう既にやっていることかな?と思いますが、
週末に買い物を5000円目安にすることにし、買い物に行く回数を減らす。行けば行く程無駄な物を買ってしまうし、お腹が空いていると尚更金額もかさんでしまう。やりはじめて1ヶ月程たつが(多少オーバーしている…^^;)順調よくいっている。

多少の期限切れも昔(若い頃)と違って平気になっているし、クンクン臭いを嗅いでみる。で、よしOK!!と。冷凍物は期限内であっても長期に入っていると霜やら冷蔵庫の独特な臭みや味がつくので3ヶ月位までには使い切った方がいいのかな?本当は1ヶ月位で使い切るのが理想だと思いますが…

冷蔵庫を調べ下記のリストを作ってこれを片手に買い物をしている。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021年08月06日 23時15分14秒



© Rakuten Group, Inc.
X