547010 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

富岡八幡宮 とみお… New! ほしのきらり。さん

2024年一時帰国 New! masapon55さん

2019年 12月 ク… pgion14さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

2006年06月02日
XML
カテゴリ:バガン旅行
屋外では、ミャンマーで一番よく使われる食用油であるピーナツ油の作成実演が行わ
れていました。中央の臼のなかにピーナツの実を入れ、絞るというかすりつぶすと、
画面下にあるように、油が搾り出される、というものです。牛は、ミャンマーでよく見ら
れる、背中にコブのあるタイプですね。インドによくいるタイプに似ていて、地理的な
近さを感じさせます。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006年06月02日 14時54分48秒
コメント(0) | コメントを書く
[バガン旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.