547006 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

東京下町散歩 富岡… New! ほしのきらり。さん

セントラルプラザウ… New! masapon55さん

2019年 12月 ク… pgion14さん

今朝のソメイヨシノ… GKenさん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

2007年09月21日
XML

ミャンマー旅行から帰ってきて、3日目。

 

うわーーーーっと現実が押し寄せてくるのを、必死で、現実逃避(汗)

 

実際は、ケニアに戻るための、荷造りをはじめたり、仕事関係のメールを、チョコチョコッと処理したり。

いやね、ケニアはいいところなんですよ。それなりに友達もいるし。はは。

でも仕事は、はーーっ。

 

ブログに、旅行記載せなくっちゃっていって、こうやってネットで遊んでます。

 

ミャンマーに行く前に、たいてい立ち寄るのが、バンコクのスワンナプーム国際空港。今回、めずらしいものを見ました。

 mysep0701

ヤンゴン行きの飛行機には、今回バスでの搭乗でした。広い空港のなか、バスで移動していると、この飛行機。なかなか見ることができないエアラインです。これじゃよくわからないので、拡大しますね。

mysep0702

Royal Bhutan Airlines Drukairと読めます。そうです。ブータンの航空会社。

ブータンについて、ウイキペディアでどうぞ。

この会社、たしか、航空機2台所有し、バンコクのほか、ネパールとインドに乗り入れているはずです。

以前から時々バンコクで見かけていたのですが、写真に収めることができたのは、今回が初めて。

mysep0703

ヤンゴンは雨季の真っ最中。到着した日も、ざんざん雨が降っていて、どんより曇り空。

町の中心に、「サクラタワー」(名前からわかるように日系です。)という20階建てのビルがあり、その20階に「サクラカフェ」というレストランのような喫茶店のようなところがあります。そこから撮った、ヤンゴンのダウンタウン。

遠くに見えるのは、ヤンゴン川です。ヤンゴンは、海に面していなくて、川に面した町です。

 

ヤンゴンのシンボルシュエダゴン パゴダは、

mysep0704 

いつものように輝いておりました。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007年09月21日 13時12分05秒
コメント(4) | コメントを書く
[07.9月のミャンマー旅行] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.