547124 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

音羽山部屋 行ってき… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

ヤンゴンでラーメンを うめきんさん

2013年09月23日
XML
テーマ:海外生活(7772)
カテゴリ:ナイロビライフ

うーーん、

大変悲しい事件が、ナイロビで起きてしまいました。

 

ケニア商業施設襲撃、「人質の大半を救出」 軍発表

 

ナイロビ市街地中心から西の方向、

ウエストランドといわれる地域の、

ウエストゲートとよばれるショッピングモールで起きた悲劇です。

 

ナイロビでは1・2位を争う、高級ショッピングモール。

もちろん、アジアのショッピングモールには比べることはできませんが、

アフリカにしては、高級感あふれる場所です。

 

バゲットが有名なおしゃれなカフェや、

高級レストランとかあり、

私も時々訪れて、

買い物や食事をしていました。

 

現段階で、死者が68名。

館内には、多数の遺体が残されているということで、

この死者の数は、まだ増えるかもしれません。

 

ニュースからは、

銃声が響く中、

モールから避難する人々や

軍などによる応戦の様子など、

見慣れたモールの中での生々しい映像に、

衝撃をうけました。

 

ナイロビの大切な友達T君や、

親しくしていたK君などに連絡を取り、

彼らの無事は確認しました。

 

しかし、

K君は以前、このシッピングモールのカフェで働いていたり、

今の職場の本店がこのモール内にある関係で、

友達や知り合いが、多数人質にとられていたようで、

眠れない毎日を過ごしているようです。

 






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2013年09月23日 16時23分15秒
コメント(8) | コメントを書く
[ナイロビライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.