547170 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日本と世界を行ったり来たり

日本と世界を行ったり来たり

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

Samaita Westside

Samaita Westside

Calendar

Category

Free Space

free counters

Favorite Blog

池上本門寺 Ikegami… New! ほしのきらり。さん

2024年4月一時帰… New! masapon55さん

桜木町駅ビルに110形… GKenさん

2019年 12月 ク… pgion14さん

バリ島に行きたい! bali★toshiさん
2017年10月13日
XML
カテゴリ:バンコクライフ
本日10月13日は、新設された祝日、ラマ9世記念日で、お休みです。

昨年、前国王ラマ9世の崩御された日です。あの日から1年たったんですね。

タイは、先月9月は祝日はありませんでしたから、久々の祝日、そして3連休。
昨日から、街の中はなんとなく連休の前のほんわかムードが漂っていました。

さて、先日、久しぶりにBTSスクンビット線のチットロム駅に直結している、
赤い色のビル(セントラルデパートの真向かいのビル)にお邪魔しました。

中のテナントが、かなり変わっていたのでびっくり。
モスバーガーも、お気に入りのとんかつ屋さんやハワイアンレストランも、
無くなっていた―。

そんな中、知っているお店の中で、
日本のファミレスのようなメニューを出してくれるお店が、
健在だったので、
そこで、ランチタイムです。



マルゲリータピザです。

このピザは、生地も、
かかっているトマトソースやチーズも、
すっごくカッリカリ。

ピザを食べているっていうより、
甘くないクッキーをかじっている、
とも言えるくらい。

イギリスや旧イギリス領の国のホテルの朝食で出てくる
トーストのような食感です。

自分でトースターに入れてトーストするんじゃなくて、
ホテル側でトーストしてくれて、
ナプキンでくるんでサーブしてくれるタイプのことです。

でも、個人的には、
今、日本ではやっている、
「外はカリッと、中はモチっと」というのが、嫌いなので、
今回のような、カリカリ食感のピザは、アリだな!っと高評価です。

そして、



ミートボールパスタ。

注文するときに、
「スパイシーですよ。」とリマインドされましたが、
食べてみて、拍子抜けするくらいスパイシーじゃない。
なのに、ミートボールにバジルが混ぜてあるのか、
タイの香りがするミートボールパスタ。

これは、どっちつかず、の残念なお味でした。
もっと日本のミートソースに寄せるか、
トムヤムペーストのようなお味にするか、
特徴があってもよかったかな。
(個人的には、日本のミートソース、大好きです。)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2017年10月13日 13時06分31秒
コメント(2) | コメントを書く
[バンコクライフ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.