041562 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しく行こう!

毎日を楽しく行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
April 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
まず最初に・・・。
母子家庭の皆様、ごめんなさい。今日は私の母子家庭への勝手な思い込みで書く日記です・・・。
クレーム・嫌がらせはご遠慮くださいませ雫


私の思う母子家庭はリンクしている、ほっぺちゃんのように本当に元夫と嫌いで別れたイメージ。子供が会いたいなら、会わせてあげるけど、自分はできるなら会いたくない・・・。
住んでるところも、アパートや団地・・・。
きっとこれは私が母子家庭になったらそうなるだろうなってとこもありますし、自分が中学から~仮母子家庭(両親が別居してたので)だったそのまんまです。母は生活のために働くってのも付け加えましょう。

ところが最近、次女のお友達のおうちが母子家庭が多いってことを知りました。
「え?!あのうちが?!」って驚きと、なんだろう~。嫉妬・・に似た感情がふつふつとわきました。なぜかというと・・・。


先々週の土曜日。家族連れで食事に来る人も多い、山○うどん~。
モカのクラスの女の子(家が近いので、朝帰りがいっしょ)と、その両親。
仲良さげに、昼間っから缶チューハイを何本も注文してくる。夫婦で仲良く飲んで、食べて、携帯で写真撮って~、まぁ仲良し親子っす。
後日、近くの人に「このあいだMちゃんち親子3人で食べにきてたんだよ」なんて話をしてたら・・。「え~?だってあそこ離婚して、母子家庭なんだよ!」
なんですと?!じゃぁ、あの時来てたのって・・・・。
「でも元だんなさん、今でもよく来てるよね~。」
そこのお宅一軒家なんです。それも新しくて大きい。10人くらい住めそうなくらい。そこに母子二人で住んでる?!しかも、車2台もあるよ?!お母さんは働いてないし・・・。

母子家庭って母子ともに医療費が無料だって聞きました。

うちは子供が熱でても、気力で治すのに、そこの家庭は無料で病院に行けるの?!
しかも土曜日の昼間に別れた夫と酒飲んでるの?!

なんだかね・・いや、たぶん、私がすごく追い詰められてるからかもしれないけど・・・。すごく腹立たしいです。

思わず「偽装離婚」なんじゃないの?!って思っちゃいましたよ・・。昔々私が離婚届をもらいに行ったときに、役所の人から「最近は離婚してもいっしょに住んでたりするケースがあるのでまめにチェックに行きますよ」みたいなことを言われたのだが・・・。
ほかの友達も、結構手当てとかもらいたいから偽装離婚って多いよね~なんて話も!

母子家庭で本当に大変で、保育所とか待機で~とか話も聞くのに、こんな裕福な母子家庭があるなんて!!なんだかふにおちないっす・・。

私も母子家庭になりたい・・・(結局はこれが本音泣き笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  April 25, 2006 02:13:22 PM
コメント(16) | コメントを書く


PR

Calendar

Favorite Blog

Love Love… ☆梨香☆さん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
のんのんばあ m@_@m ののりんさん
イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
ミコ@ イ キすぎて腰いたいなぁ 今日はいっぱいイ キたいなぁって思ったら…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トト3380

トト3380

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X