041487 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しく行こう!

毎日を楽しく行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
September 22, 2006
XML
カテゴリ:シフォン(小5)
上矢印昨日シフォンが学校からもらってきた、プリントです。

野田市では小学4年生中学1年生を対象に実施するそうです。
こんな話聞いたことなかったので、びっくり~びっくり4年生になったら日本脳炎の注射~くらいの認識だったのに~。

でも、これは希望者のみだそうで・・。
うちはもちろん、受けます。無料だしね~。

ただ、血液検査があるんですが、シフォンは先生の説明で「注射をする」って聞いたらしく(ある意味あってるが)、プリントを渡す前に「注射のお知らせ。ただなんだってよ!だけど、ほかのお医者さんでやると8千円くらいするんだって!」って言ってたので、最初「日本脳炎?」とか思っちゃったよ(;´Д`))

偶然なのかなんなのか・・。
今日ミルクチンの病院の待合室でのモニターでも、この生活習慣病についてが流れていた・・なんて、タイムリーな!!

検診内容は
1.肥満度測定 2.血液検査 3.血圧測定 4.尿検査(5月に実施してるので今回はなし) 5.家族歴調査

です。11月6日に実施されます。

しかし、子供に高血圧症や動脈硬化、糖尿病なんて・・・。どうなってるのかしら・・・(><)なんていって、うちがひっかかったりしたら、笑っちゃうよね~(実際笑い事ではないが)、シフォンやカプは大丈夫そうだけど、我が家ではモカが心配(;´Д`)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  September 22, 2006 12:30:34 PM
コメント(12) | コメントを書く
[シフォン(小5)] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

Love Love… ☆梨香☆さん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
のんのんばあ m@_@m ののりんさん
イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
ミコ@ イ キすぎて腰いたいなぁ 今日はいっぱいイ キたいなぁって思ったら…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トト3380

トト3380

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X