041484 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

毎日を楽しく行こう!

毎日を楽しく行こう!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
November 8, 2006
XML
カテゴリ:姉弟
最近はいじめについての問題が社会的にも大きく取り上げられていますね。

正直、自分の子供には無関係な出来事であってほしい・・っていうのが本音でありますが、3人が通う小学校でも現在「いじめ」についてかなり問題になっております。今のところは我が子にはまだ関係ないのですが・・・。だけども、書き留めておきたくて、本日のテーマにいたしました。

昨日のこと、6年生の緊急保護者会が行われました。6年生にいるお友達からは「いじめについてなんだ~」くらいにしにかきいていませんでしたが、本日常任委員会があり、そこで校長先生から昨日の保護者会について報告?がありました。

6年生の特定女子の下駄箱の靴の中、校庭に「うざい」「死ね」「あんたなんかより私の方がかわいいのに」「死なない程度にいじめてあげる」「後でお金あげるから、死ね」などなどが書いてある手紙が4日に渡り送られたそうです。(6年生の校外学習の日にはなし)
校長先生曰く見るだけで身の毛がよだつみたいな内容だったとか・・。
これが6年生の女子のやったことです。
まだ犯人はわかっておりませんが、こんな手紙を送られた女の子の気持ちを考えると、涙がでます・・・。


そしてもうひとつはカプのクラスの男の子が昨日の下校途中に隣のクラスの子に「明日からお前をいじめてやる」「お前が泣くところがみたい」などなどとまるで「いじめ予告」を受けたというのです!隣のクラスの子は実はかなりの問題児で、担任の先生のズボンをおろしたりするそうです・・。
今日聞いた話では、昨日のこの様子を見ていた3年生の男の子が自分の担任の先生に話し、(1年生は集団でご挨拶してから下校)下校前にこの3年生の先生が1年生みんなの前でその子に謝らせたそうです・・。(あとでその子の親から苦情が来なきゃいいけど・・・)
カプのクラスの男の子が被害者・・ってのもありますが、実はこのいじめ予告をしたのは一人ではないんです。3人組み。そのうちの一人がかねてからカプにちょっかいをだしてくる、隣の(くそがき!)2年生の男の子なのです。(2年生と1年生は月曜日以外は下校時間が同じ)
と、いうことはカプがこのいじめ予告をうけていても、おかしくはないのです。
1年生でも、こんなことが行われていたとは!!!!!!
今回は未遂で終わったのですが、先生の目の届かない下校後にこんなことが行われていたとは!不審者も問題になっているのに、ますます親が子供を迎えにいかなければいけない時代なんでしょうか・・・。

暗い話題でごめんなさい。だけど、本当に嫌な世の中になりました・・・。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 8, 2006 11:10:09 PM
コメント(7) | コメントを書く
[姉弟] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Favorite Blog

Love Love… ☆梨香☆さん
ゆずっちゃの赤ちゃ… ゆずっちゃさん
oguchan's world おぐちゃん♪さん
のんのんばあ m@_@m ののりんさん
イラストマンガで楽… ヒム・ノアロークさん

Comments

おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…
まゅ@ 彼氏に内緒でセ フレ作っちゃった☆(エヘ 「僕の先祖は犬なんです」って言って、Hの…
出雲部長@ 【報告】人生楽しんでます 今2人セフ レがいるんですけど、やっぱ若…
ミコ@ イ キすぎて腰いたいなぁ 今日はいっぱいイ キたいなぁって思ったら…
クーイン@ ここまで侮辱されたのは初めてだ・・・ ここまで侮辱されときながら、ギンギンに…

Headline News

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トト3380

トト3380

Freepage List


© Rakuten Group, Inc.
X