088987 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年02月03日
XML
カテゴリ:ASGNews 36
沖縄キャンプはチームの左腕12人のうち、
9人が参加する厳しい『左腕レース』にもなっている。
そんな中、2年目の左腕が沖縄で奮闘している。
昨年、初登板初先発初勝利を挙げた齊藤と、
心境の著しい相澤の2人だ。

齊藤は初日に続き、今日もブルペンに入った。
ストレート、変化球を投げ分け40球。
しかし課題とするインステップの修正も完全ではなく、
本人はまだまだ納得していない様子だった。

今日はもうひとつでしたね。
少しずつ直ってきているんですが、
第2クール以降はシャドーピッチングもしっかりやって、
しっかりとしたフォームを作っていきたいです。

今季は堂々、先発候補の一角に挙がっている。
今はきつい体力強化メニューもあり、
全身に張りを感じているというが、

このキャンプでは弱い部分を見つけて、克服していきたい
と、本人の意識は高い。

沖縄は修学旅行以来だから、
5日の休みは遊びに行きたいんです。(笑)
そのためにも今は頑張りますよ。

中略

初の沖縄キャンプに、『緊張します。』と口を揃えた2人。
激しい争いの中で期待の若手である事は間違いない。
2人で切磋琢磨して、チームを支える投手へと
飛躍して欲しいところだ。

HA 最新トピックスより





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年02月13日 22時23分17秒
コメント(0) | コメントを書く
[ASGNews 36] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X