088975 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2007年03月06日
XML
カテゴリ:ASGNews 65
3月27日のウエスタンリーグ開幕を前に、教育リーグが始まった。
カープは由宇練習場で阪神と対戦。2-7で敗戦した。
しかし、先発した相澤は2イニングを投げ
被安打2無失点と安定感あるピッチングを見せた。

寒かったし最初なので135キロぐらいだと思っていましたけど、
138キロ出ました。
それに右バッターにスクリューを試して、
使える事が分かったので、収穫があった登板だと思います。

相澤が好投できた大きな要因は、
沖縄キャンプに参加したことにある。
黒田、大竹、佐々岡など一軍で活躍するピッチャーと
同じグラウンドに立ち、過ごしたおよそ2週間。
常に緊張感が漂う中で投内連係練習やブルペンに入ったことで、
ランナーを許しても動じない精神力が身に付いた。

ヒットでランナーを出しましたけど、
特になんとも思いませんでした。
キャンプのときの方がよっぽど緊張しましたからね。

今シーズン、相澤が掲げる目標は一軍初勝利。

夏までには一軍のマウンドに上がって、結果を残したい。

沖縄キャンプで心を鍛えた左腕が、
その目標達成のために教育リーグ、
そしてレギュラーシーズンでアピールを続ける。


HA ファーム通信より





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007年03月13日 23時30分41秒
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X