231867 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2011年09月12日
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
グエル公園の次はCasa Mil? (カサ・ミラ)へ。

ここも世界遺産のアントニオ・ガウディの建築物ですが、なんとマンションです。

ガウディが1906年~12年に地元の実業家ペレ・ミラに依頼されて建築。現在でも4世帯が居住しているそうです。

バルセロナ16

そのため建物全部を見学できるわけではなく、屋上、最上階、最上階の1つ下の階、そして2階が見学可能になっています。

まずは屋上へ。宇宙人の顔みたいな建造物がたくさんそびえたっています。

バルセロナ17.JPG

これななんか笑ってる顔みたいですね。なにげにかわいい。

バルセロナ18.JPG

なんかひょっこり動き出しそうな感じ。

バルセロナ19

ずっと見てても飽きないですねぇ。

バルセロナ20

屋上から下の中庭をのぞくとこんな感じ。

バルセロナ21

屋上からサグラダファミリアも一望できます。

バルセロナ22

宇宙人の親分と4人の子分って感じ。

バルセロナ23

中に入るとガウディが設計した建造物の模型などが展示されています。

バルセロナ24

ガウディが設計(?)した椅子も展示されていました。

バルセロナ25

また下に下りると、19世紀後半~20世紀初めのブルジョワ階級の生活空間を再現した部屋がいくつかありました。

バルセロナ26

ベッドルーム。

バルセロナ27

バス・トイレ。

バルセロナ28

中庭から上を眺めた感じもいいですね。

バルセロナ29

外から見るとこんな感じです。建物全体が巨大な剥き出しの石のような外観なので、地元の人には石切り場(ペドレラ)と呼ばれているそうです。

バルセロナ30

(つづく)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2011年09月25日 10時57分33秒
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

サムドルフィン。

サムドルフィン。

お気に入りブログ

☆彡『今日の那須塩原… New! suwatoyoさん

2024年3月のまちライ… 塩見直紀(半農半X研究所)さん

Dr.さんだの売れる発… さんださんださん
藤沢あゆみのやれる… 藤沢あゆみさん
経営戦略24時! ツイてる田中!さん
【しあわせお父さん】 ツイてる☆とっさん!!さん
伝説のキャプテンが… ツイてるファシリテーターさん
それでも世界はよく… スーパーハッピープロデューサーさん
超健康日記 ツキのネットワークさん
★★オモロイジンセイ… individual projectionさん

コメント新着

 サムドルフィン。@ Re:ハワイ(05/18) taopotさん ハワイはやっぱりいいですね…
 taopot@ ハワイ ハワイ!満喫してきたみたいやね!写真も…
 サムドルフィン。@ Re[1]:結婚記念日(05/05) taopotさん ありがとうございます。杖立…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.