012608 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

     夢のガレージライフ計画記録帳

     夢のガレージライフ計画記録帳

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

same1532

same1532

Calendar

Favorite Blog

Comments

 same1532@ >しぇるぽ911さん とりあえず、雨風しのげるガレージ造りに…
 mijupi@ おめでとうございます♪ どうされているかな~って気になってまし…
 しぇるぽ911@ Re:家造り その後・・・(08/08) ご懐妊おめでとうございます。 新居の…
 だんな。@ 困ったことに 図面描いてるのが新人営業君だってよ・・…
 same1532@ >Yummyさん 私も、リビングの一部分が少し高くなって…

Freepage List

Headline News

2007.03.13
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
料理があまり好きではない私。
お気に入りのキッチンを入れて、
気分だけでも楽しくしたいと思う今日この頃です。

で、キッチンだけは
去年から各所周り、いろいろとチェックしていました。
まず自分の中で先に決まっていたのは色!
ど~~~~してもえんじ色にしたい!
私のMINIの色です。

周りからは
「キッチンに赤系は火を連想させるからダメだ」とか
「毎日長時間見るものだから飽きるよ」とか
「今はいいけど歳をとってから後悔するんじゃ?」とか
さんざん言われましたが、私の固い決心は変わりません。
えぇ、頑固なんです私(笑)

風水に関しては、
赤が良いとされている東側に設置することで回避、
飽きる? 年寄りには不向き?
いやいや、むか~しから好きだったんです、この色。
長年愛用しても飽きない自信があります。
寝ぼけた色味のモノだけを愛しお茶をすするおばあちゃんになる気もありません。

ひと昔前は淡い色が多かったようですが、
最近キッチン市場も変わってきています。
青やピンクやうぐいすなど
ポップなものから渋い色までさまざまです。
で、えんじ色、いわゆるワイン色を取り扱うメーカーも多いです。
ただ、紫が強かったり、赤が強かったり、
なかなかイメージぴったりのえんじがありませんでした。

そんな中、やっと見つけたのがコレ!
ヤマハさんのペニンシュラ・ラウンドタイプ。
塗装技術に優れているヤマハのキッチンはホント綺麗♪
デザインもステキで「見せるキッチン」の王道を行っています。
もう一目惚れです。
あぁ、絶対コレがいい(はぁと)



・・・・・・だが高い(爆)
このカウンターだけで定価180万くらいするらしいです・・・
業者を通すと7掛けくらいになるというウワサですが
それでも・・・ねぇ・・・・

友人の設計士さん曰く、
似たようなデザインを家具としてオーダーすることは可能だそうで、
そうすれば安く済むとのことなんですが
もちろんまったく同じにすることは不可能。
デザインはもとより、塗装面の質感も気に入ってる私としては
考えてしまいます。
でもオーダーをすれば、ROVERの塗料を取り寄せて
MINIと全く同じ色での作成も可能です。

あぁ、迷うなぁ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.03.13 17:33:10
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.