000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日は1Dayインターンシップへ行ってきました。@新横浜。
2010-08-05 18:45:58

横浜はあっても新横浜に行くことはまずない。
場所は交番で聞きました。迷わず行けてよかったー!

インターンシップは、わいわいやる感じでした。
グループワークがほとんどだったけれど、
友達を作ろうって感覚で行ったよ。
頭を使うよりも楽しもう、みたいな。
実際にそういう感じだった。
グループの子とは皆仲良くなれたし。
名刺交換の仕方とか証明写真にきれいに映る方法とか。
内定者さんとの交流会とか。
盛りだくさんで、参加できてよかったです。

帰りに新横浜駅から帰ろうとしたら、
今日はEXILEのライブがあるらしく、ものすごい人で
びっくり。みんなEXILEのTシャツ着てた^^☆
楽しんで下さい^^♪

いろんな企業に行くといろんな街に行けて、
いろんな所へ出かけるのが好きな私にとっては嬉しい。
スーツは暑いけれど特に嫌だとは思わない。
むしろ半袖で、電車の中で寒い思いをしてくしゃみを
する方が嫌だな。

今日、商店街で、自転車に乗りながらたばこを
吸っている人がいて器用だと思った。
混んでいるのに、歩いている人にたばこの灰や火がついたら
どうなるか分かったらそのような行為はできませんよね。

言葉の暴力は人の人格を壊す。
なぜ、気付けない人がいるのだろう。
可哀想だと片付けてしまうことは簡単だけれど、、、、
なんで????
そうすることがその人のためになるとどうして思うのだろう?
そうした扱いを受けた数えきれない人達が
人生をめちゃくちゃにされて非力なまま死んで行くのだろうか。
私は受け身のままでただ死んで行く人にはなりたくない。

まだ死ぬのは早すぎる。

明日のインターンシップも頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.08.05 19:27:10
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X