635499 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010.10.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今日は介護の体験をさせていただきました。
まず、道が分からなくて30分くらい住宅街で歩いたり
走り回ったりして泣きそうになりました。
そこに住む人たちに聞いても分からないみたいで。
でも、1人の方にお尋ねしたら、わざわざ玄関まで戻って
地図を取ってきてくださり、目的地への道のりを
丁寧に教えてくださいました・・・本当に助かりました!
その方の親切な対応に感動しました。

結局10分くらい遅刻してしまったのですが(汗)
電話で謝罪したところ、迷う人がよくいるとのことなので
大丈夫でした。職員の人たちが皆とてもいい人たちでした。

私はおばあちゃんに育てられていた年数が長いけれど、
でもやっぱり施設で高齢の方と接するのとは全然違うわけで・・。
どうしてよいか戸惑いが多かった。
職員の方たちの話しかけ方などから少しずつ学んでいって、
午後になって少し慣れてきました。
でも今日はあまり積極的にできなかった気がする。
明日は、もっとスムーズに動いたり話しかけたい!

その後バイト。
疲れて20分くらい寝てからでたら
少し復活しました。
4連勤終わったよ。

明日もどきどきわくわくしながら頑張りたいです!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010.10.12 02:07:42
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X