635508 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.06.10
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
昨日はヘトヘトだったのですぐ寝てしまいました^^;
土曜日の夕方、ふとCちゃんにメール。
志摩に住んでるって言ってたし、明日暇だし、遊びたいな〜と思って。
そしたら電話がかかってきて、日曜会うことに!!笑
朝8時に桑名駅でピックアップしてもらいました。
旦那さんとは結婚式お会いしたけれどまともに話してなくて・・・。
初めて話しましたが、とても気さくで素敵な人だった〜♪
同じ学年だから敬語じゃなくてもいいし♪

桑名から下道で、志摩市まで・・・。
2時間ちょっとかかって、道の駅伊勢志摩まで。
「真珠の塩ソフトクリーム」を買いました。ソフトクリームなんて久しぶりだったなあ。
私はアイスを食べるのが下手で、めっちゃポタポタたれてたけど;;
志摩は大自然に囲まれた地域でした。

志摩のこととかいろいろ教えてもらいながら次なる目的地へ。
まずは、ともやま公園にある「ともやま展望台」でリアス式海岸を鑑賞。
リアス式海岸が何かも分からなかったので、非常に勉強になりました^^;

それから、志摩市役所の近くにあった松坂牛のお店で昼食vv
ハンバーグを食べました!柔らかくて美味しかったよ〜☆

午後は、まず大王崎の「大王崎灯台」まで♪♪
志摩には伝統的な「わらじ祭り」というお祭りがあって、
その歴史とか学びながら灯台の場所まで歩きました。
お店はほとんど閉められているし人もまばらだし閑散としていました・・・。
灯台に昇って、上から見た景色は最高でしたvvvv
太平洋がすごく綺麗だった!
下へおりた後は大王崎灯台ミュージアムも入ってみたんだけど、
そこでは灯台ができた歴史とかが学べて自分としてはすごく満足!
初めて知ったんだけど、全国でも実際にのぼれる灯台って13基くらいしかないんだね・・
そのうちの2つが三重県!!
あ〜なんかもう三重県のことどんどん好きになるなあ。w
ちなみにのぼれる灯台は神奈川県の観音崎公園にある灯台以来です♪

最後は八幡さん公園でえかきおじさんの像を見て、灯台は終了♪

その後は移動して、2人が夏によく遊ぶと言う海の砂浜を歩いて・・・。
それから、「横山展望台」へ♪
ともやま展望台から見るリアス式海岸とはまた違って良かった!

それから鳥羽市をまわって・・・♪
伊勢市二見というところにある、「二見輿玉神社」へ。
そこの奥にある、「夫婦岩」を見ました。
参拝もしたんだけど、正しい参拝の仕方を教えてもらいました^^
夫婦岩は思ったより大きくてびっくり!
観光客がいっぱいいました。

それから、結構へとへとだったので伊勢市駅まで送ってもらった帰りました。
日曜日でお休みの中、時間をくれて、案内してくれて本当にありがとう。
ドライブ中はずっとおしゃべりしていたんだけど、
結婚の大変さだったり、悩みだったり楽しいことだったり
いろいろ聞けてすごく面白かったです。
そして改めて、二人の仲の良さを知れて幸せな気持ちになりましたv

また志摩遊びに行くね!!!!

***

今日は車の運転をしたよ。
だいぶ上達してきました。
明日こそ早帰りできるように頑張ります。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.06.10 23:13:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X