635513 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2013.08.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
週末は、のーんびり過ごしていました。

**8月3日(土)**

浜松日帰り旅行が急遽延期になったため、土曜日は近所をサイクリング♪
東区には歴史的な建物とかが多くあって、でも行ったことなかったから行ってみたかったんだ。
まず「文化のみち二葉館」へ。
ここでは東区のボランティアの方が丁寧に案内して下さって、
川上貞奴と福沢桃介のことについていろいろ知れて面白かったです^^
名古屋の昔と今みたいなこととかも知れたし、ちょっと寄ろうと思ってたのにここで既にすごい満足。

その後は「カトリック主税町教会」へ。
明治に建てられたということでしたが・・・こじんまりとしていて、素敵なところでした。
ルルドの洞窟のマリア様がいたので写真を撮って来たのですが、
このルルドのマリア像は日本で5カ所しか見ることができないらしい・・・。
東京の関口教会は、前の家の近所だったな・・。
五島列島にもあるということで、1年以内に絶対行きたいなって思いました^^

それから「文化のみち撞木館」へ。
ここでも、いろいろな歴史を学んだりとか、あとはすごい静かで
中の部屋に見とれて結構長くいました。
こんなところで浴衣きて写真撮ったら素敵な作品になりそうだなって思いながら。
カフェもあったけれど、ぐっとこらえて・・・。

それから、「文化のみち百花百草」へ。
ここは、何があるのか知らなかったけれど、通りかかって入ってみたら、
後から多目的ホールなんだってことが分かった。w
その時はちょうどミニコンサートのようなものをやっていて、
「よかったらどうぞ^^」と言われたので、ほとんど最初から最後まで音楽を聴いて帰りました。
多分演奏してる人の知り合いとかがほとんどなんだろうなと思ったけど、
見ず知らずの私でも楽しめたし、心がほっこりしました♪
休憩時間に外の綺麗なお花も見れたし満足♪

それから急いで「徳川美術館」へ。
ここは一番言ってみたかったところなんだけれど、気付いたらもう15時半くらいになってた。w
で、入ってみたんだけど、料金が高いわりに、「・・・・」でした。
文化のみちとかが良すぎたからかなあ。
夏休みだからというのもあったと思いますが、
おじ様、おば様の声うるさすぎ。
全然ゆっくり見れないし、終始イライラしていました。
「最近の若い者は・・」って言ってる世代の人たちって、人のこと言えてなかったりするんだなあ。
今でも思い出すと、イライラします。

歴史のことは、今まで知らなかったことも知れた・・けど、
でもやっぱり難しくて徳川家のことは彼氏に後で聞こうと思います。笑

そんな感じで、ずーっと近所をうろうろしていましたが
今まで行きたくても、行けてなかった場所に行けて良い1日を過ごすことができました^^

**8月4日(日)**

休日出勤・・・・。

ということで、週末終わり。
昨日から半身浴を初めまして、女子っぽくなった気分♪
今度の休みに、忘れなかったらバスソルトを買って、もっと半身浴を楽しめたらと思います!
読書しながらしてて、いい時間だな〜^^って思ってます。

明日は多分すごい帰りが遅くなりそうだ。
頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2013.08.06 00:05:15
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X