629364 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.09.24
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
昨日は祝日・・・ということで、妹と両国国技館へ!!
チケットを取ってくれていた大相撲を見に行きました☆
まず、両国は以前千葉に住んでいたときの通り道でしかなくて降りたのは初めてでした。(多分)
駅に早速お相撲さんの額縁がー!!!

駅で妹と待ち合わせをして、早速・・・ちゃんこ鍋ー!!!
混むことが予想されるお店へ早めに行きました。
ちゃんこ鍋めっちゃ美味しかったよ〜☆☆
栄養が沢山つまってそうな外見だった・・・。
おうちでも作れそうな感じでした♪

それからそれから・・・・。
墨田区の観光案内所をちょっとのぞいてみたら、
墨田区の町歩きマップが20種類以上あってびっくり!!
観光に力を入れているんですね〜。
ガイドさん付きのまちあるきとか、申し込みそうになったくらい。w
でもでも、本当に近いうちに行きたいです!!
何より?、私が最近学んだ忠臣蔵に関係する吉良上野介のおうちがあったとか。。。行くしかないですね。

それからいよいよ国技館へ〜☆
中には沢山楽しめる場所があって大満足!!
相撲博物館でお相撲さんの勉強をちょっとして、グッズをみて・・・。
パンフレットに丁寧に初めて相撲を見る人でも楽しめる説明がしてあって、親しみがわきました。

今回私たちが座ったのはマス席というところで、座ってゆったり見ることができました。
私たちは、十両の土俵入りくらいから見てました☆
盛り上がりを見せる幕内の土俵入りくらいからでもいいかなとは思ったんだけれど、せっかく来たし。
でも結果的には両方見ることができて良かったです。
人の多さや熱気の違いを見ることができてそれはそれでとても勉強になりました。

相撲というといつもNH○でおじいちゃんおばあちゃんが見ているなーくらいの感覚だったけれど・・・
なまで、しかも近くで見ることによって、相撲って超面白い!!!と認識が変わりました。
勝ち負けだけ見るんだったらそれまでだけれど、一つ一つの取り組みが、
お互い本気でぶつかりあっていて、応援したくなるし逆に元気をもらえたな〜と思います。

あとは、お相撲さん、、、肌がすごく綺麗。笑
お尻もぷりぷりしていて、私もあんなすべすべになれたら・・・と思いました^^;
一番かっこよかったのは横綱はくほうで、オーラもあるし、堂々としていてとても素敵でした!!!

星取表の見方もネットで調べたりして、新しく知識が増えたことも良かったです。
最後まで飽きずにまったり楽しめて、まだ行ったことのない人には強くオススメしたいです♪♪
お相撲さんも素敵で、また機会があれば行きたいなと思いました!!

墨田区も相撲も両国も好きになりました☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.09.24 23:57:43
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X