635505 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.11.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
さて、土日は素敵すぎる週末を迎えることができました☆
まず土曜日・・・ゆっくり起きてお部屋をお掃除♪
ごみ袋が一気に増えてすっきりしました^^

お昼過ぎに池袋でMたそと待ち合わせ。
またーりな土曜日を過ごすことにしていたため、東通りっていうちょっとマイナーチックな通りにある
こたつのある書店屋さんにお邪魔してきました〜☆
お店は思ったよりこじんまりしていて、いろんなジャンルの本が置いてあって興味津々。
代官山の蔦屋はすごい広くて面白いけれど
それとはまた違った面白さがありました。ヴィレッジヴァンガードっぽくもあり・・なんて表現したらいいんだろう。
でも普通に本屋さんへ行っても絶対巡り会えない本たちに出会えてそれだけで幸せでした。

私たちは途中からコタツスペースで・・・かれこれ3時間ほど読書してました。笑

■ワンドリンク制だよ〜。
1416134850723.jpg

ここは部活とかイベントをいろいろやっているみたいで、それもすごい興味をひかれました。
結局、本を1冊と、ここの本屋さんの部員?さんが作った雑誌の創刊号を購入。
256ページで広告が一切ないという読み応えのある雑誌となっております。
まだパラパラとしか見ていないけれど、クオリティが高く、内容もすごく面白そう。
自分の見識が広がるだろうし、なによりこういう広告のないものが店頭に売ってることがすごいと思います。

■計2冊購入☆じっくり読んでいきたいと思います!!
1416134815399.jpg

夜は彼と合流して3人で南池袋のレストランへー☆
予約なしでいろいろまわったけどほとんど断られちゃって・・・えってなった。笑
行けたところもギリセーフで入れたって感じ・・・。
お味はとても美味しかったです☆
その後カラオケにも1時間ほど行き、楽しみました〜^^自分の大好きな人2人と遊べて嬉しかったです。

**

日曜日。
彼のおうちに泊まらせてもらってたんだけれど・・・。
パラグライダーへMたそと行く予定だったから6:50に山手線ホームで待ち合わせってしてて
彼の家からのほうが私の家からより近いからそうしたのに結局遅刻しそうになった^^;
おまけにゆったりしすぎて池袋駅行きのバスに乗り遅れ、奇跡的に通りがかってくれたタクシーに乗り込み、
なんとか6:50ちょうどにホームにたどり着くという!!!!タクシーのおじさんありがとう!!!

そこから新鹿沼まで行って、パラグライダーに参加・・・のはずが!?
まさかの正しく予約できてなかった疑惑が浮上し、実際そうだった+
今年最大の予約人数だとかで、もういっぱいですとか言われ、栃木まできたけど
結局パラグライダーできないかもってなった。笑
そこは私たちの長所臨機応変さにより、「まあ日光観光でもするか」とか真剣に考えたんだけれど
せっかくきてもらったし、しかも3回目だし・・・ってなって参加ができることになりました☆

今日は風がとっても良い感じにふいてたみたいで、午前中のゲレンデでの練習も
沢山回数を重ねることができました。
今回気付けば約5ヶ月ぶりで、意外とブランクあることにかなりびっくりしたんだけれど、
体が動き方を覚えていて、すんなりできたのが嬉しかったです。

午後はいよいよ山の上から一人で飛び立つ時がきて。。。ドキドキ!
1,2回目のときは、上へあがった時不安で不安でしょうがなかったんだけれど(結局飛べなかった)
今回は、練習を何回も積んだおかげで不安よりも楽しみっていう気持ちが強かったです。
そのおかげか分からないけれど、風の調子もよく、初フライトができましたー!!!パチパチ!!!

初めて空の上を一人で飛んだ感動がいまだに・・・・もう、感動と嬉しさと不思議さと。
いろんなプラスの感情がごちゃまぜになってただただ幸せでした!!!
下で私たちの大好きな麦わら先生が無線で分かりやすい指示だしをして下さって、無事にランディングできました。
あの不思議な感覚を、やっと味わえた・・・本当に楽しかったです。

飛び終わったあとはおじさんたちが優しく、しまい方を教えて下さいました。
また、特殊なスポーツだからこその楽しさがあるっていうこととか
若い人はなかなかやらないから是非継続的にやってねって言われました。
是非やりたい!!!お金さえ貯まれば・・・。
A級取得まではあと1回なので、またMたそと栃木行きます!!!!
ここのスクールはインストラクターの先生が全員良い人です^^選んでくれたMたそに感謝。

パラグライダーで空を飛んだらちっぽけな悩みなんてどうでもよくなってくる。
行きの眠たさが全くなくなり、喜びの疲労感を感じつつ帰りました。
帰りの電車の中で仕事やキャリアとか考えている時に、良い考え方とか、物事を深くゆっくり考えられて、
空を飛んだからかなー、とか思いました。本当にそうかも!!!頭スッキリしてたもん。

明日から5日間お仕事だよー。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.11.16 22:32:46
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X