000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2014.12.02
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
今週仕事が楽しくて22時まで仕事しても、疲れるけど苦痛に感じません。
前進している気がします。

**

日曜日の出来事を書きます。
というか、まず土曜日の夜の出来事から。
土曜日の夜は、また南池袋行ってw、気軽に立ち寄れるバーへ入って彼と軽く一杯・・・
と思いきや彼は4杯くらいお酒飲んで顔が真っ赤だった・・・私は一杯にしておきました。

夜、鬼子母神の方をお散歩するのが好きです。
人通りが少ないから一人で歩くのは怖いけれど、彼とお散歩するとすごい楽しいです^^
日曜日は椎名林檎のライブがあったので、事前に妹から、林檎さんのアルバムの曲を聴くといいよと言われておりましたが、
それをすっかり忘れてまして^^;・・・
お布団の中で、ミスチルの曲を沢山流して、二人でカラオケしてました♪
この時間すごい楽しかったしなんか、幸せでした^^
そのうち眠くて寝ました。良い睡眠ができました^^

日曜日朝。
彼に起こされて、起きたら朝ご飯ができてた!!!
ありがとう!!!

■ボリューミーで豪華な日曜日の朝ご飯。彼が作ってくれました。
1417530272692.jpg

ご飯を急いで食べて、食べきれなかった分はラップに包んで。
それから彼と日曜日のミサに参加しました。
神父様の説教を聞き、今はカトリックでは「待降節」という時期だということを学びました。
イエス様の降誕を待つ期間。
だから今アドベントカレンダーとかがあるんだね〜。
そういえばアメリカにいた時そういうの見たことある気がする・・・。

ミサでは、「マルコによる福音書 13章33節」を読みました。
「気をつけて、目を覚ましていなさい。その時がいつなのか、あなたがたには分からないからである・・・」という文を読んで。
これ、別にカトリックだからっていうことに限らないのかなーと思いました。
人は生きていて良い時悪い時両方あるけれど、良い時にいろんなチャンスが自分にやってきて
ちゃんとその時に、そのことに気付けるように常日頃から準備しておくことが大事だと思います。
前にも書いたことあると思うけれど・・・改めて思いました。
宗教を学ぶって楽しいです!

それから、急いで護国寺→有明へ!!ゆりかもめに久しぶりに乗りました。
ここで、今度結婚する友達のHの大会の応援をしました!!!
初めてそろばんの大会を見たんだけど・・・すごい・・・手に汗握るものでした!!
ちょっと内輪っぽい感じは否めませんでしたが・・・。
ルールとかよく分からなかったけれど、Hが頑張っている姿を見て、自分も元気をもらいました。
大声で応援ができないので心の中ですごい応援していて、最後までドキドキしました。
一番良い結果ではなかったけれど、Hの頑張りは本当に素晴らしいと思います。大会お疲れ様!!!

それから・・・はあはあ・・・笑
なんか歩いてばっかりだけれど、急いで移動!!
さいたま新都心で降りて・・・さいたまスーパーアリーナで椎名林檎のライブ!!
生まれて初めてライブに!!!!

■人が沢山。成人式以来のアリーナです。
1417530286565.jpg

妹が半額以下でくれたチケットということで・・・妹に感謝!!
席は2階席の正面の席で、すごくいい場所でした。
正直アルバムを聴いていなかったため曲は全部分からなかったけれど(笑)、
曲を楽しむっていうより、ショーな感じでした!!
映像の技術が美しくてびっくりしたのと、林檎さん可愛かったです!!!
会場にも一体感があって、これはまる人ははまるんだろうなー、と思いました。
こういう一体感って、その時その瞬間にいないと味わえないものだから、素敵ですよね♪
素敵な時間をありがとうございました!!

夜はコクーンのバイキングでご飯・・・久しぶりすぎる笑
埼玉ってやっぱり田舎だよね・・・と思いました。
彼に「何が美味しいの?」っていわれて「いや特に何もないけど・・」としか言えなかった・・・。
何も無いのが埼玉県の良いところですかね。

日曜日は忙しかったけれど、充実していたし、
月曜日から仕事頑張ろうって元気をもらうことができました!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2014.12.02 23:54:23
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X