000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.02.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは。
土日の出来事を書きたいと思います(^^)

**土曜日**

お昼に、中目黒でご飯♪
彼と、妹と、妹の彼氏と4人で。笑
妹の彼氏とはちゃんと話すのは初めてだったのですが・・・楽しかったです♪
妹と相性が良いんだろうなあと思いました。
4人でなごやかにお話して、お互いの彼氏にバレンタインのプレゼントをして・・笑
そして、妹に誕生日プレゼントをもらいました!!!ありがとう!!!
チョイスは妹の彼氏だとのこと・・・なんとミキサーだったんですが、
今私がちょうど欲しいものだったので、とても嬉しかったです。だんごの箸置きももらいました♪

■誕生日プレゼントでいただいたもの。
左から、箸置き、ミキサーは妹から。右は以前同じ部署だったMさんからいただいたもの。
ありがとうございます!!
1423394521626.jpg

そして、いきなり今日の夜の話になりますが、
以前から作ってみたかった「ほうれん草のスープ」を作りました♪

■材料は、ほうれん草、タマネギ、牛乳などなど。
1423394528783.jpg

土曜日、解散したあとは彼とジュンク堂で長居をして、
それから上智の横にある「聖イグナチオ教会」へ行きました。
ミサに参加したのですが、ちょっと・・・田園調布教会とやり方が違うところがあってびっくりしました。
ひざまづく台をみんなぱこっといきなり出してひざまづいてましたが、
私はよく分からなかったのでそのまま座っていました。
疲れていたのもあったのかもしれませんが、とまどって余計疲れました^^;笑

夜は四谷のしんみち通りにある九州料理のお店へ!!!
もつ鍋を食べました♪♪

■もつ鍋@四谷しんみち通り(画質悪いです)
1423394514466.jpg

びっくりしたのは、お店で店主の子ども?が「うんちの話」という絵本を読んでいまして・・・笑
飲食店なのに大丈夫なのかな〜と思ってしまいました。笑
客は私たちの他に一組だったので問題なかったかとは思いますが。
平日はサラリーマンがきて混むんだろうな〜と思いました。

***

**日曜日**

またミサ。笑
今度はいつも行っているカトリック田園調布教会へ。
やっぱりここが一番落ち着きます(^^)。
今日は神父さまがいつもと違う方で、長野の教会からいらっしゃった神父さまでした。

☆マルコによる福音(1章 29~39)
"・・・イエスは言われた。「近くのほかの町や村へ行こう。そこでも、わたしは宣教する。
そのためにわたしは出て来たのである。」そしてガリラヤ中の会堂に行き、宣教し、悪霊を追い出された。"

神父さまがおっしゃっていたのは、
「教会は自分の中にある。」というもの。
教会という箱ができる前は、宣教活動も活発だったけれど、
建物ができてからは、信徒も含めて、新しい人がくるのを「待つ」教会になってしまったと。
日本のカトリック信者は減る一方で、教会もいくつか統合したりということが起きているんだって。

もっとカトリック信者、あるいは信仰を持つ人が増えたらいいのになって思いました。

**

明日から仕事。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.02.08 21:04:14
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X