635510 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.03.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは♪
金曜日の夜は、全社の会議(というか共有会)がありました。
リーダーの顔を見ると、「もうすぐチーム異動なんだ・・・」と思って
とても感傷的な気分になり涙が溢れてきて、憂鬱だったので終わって早々に帰りました。
夜はりらっくまのぬいぐるみを相手に泣きはらしました。

**

**3月28日(土)**

お料理教室のチケット期限がもうすぐなので、慌てて午前午後と教室を予約!
なんとほぼ1日お料理教室という感じでした。笑

■魚の煮付け/たこと春野菜のからし和え・・・等。
1427627750039.jpg

この中で上に書いた2つはおうちで作ってみたい度の高いものでした!
けんちん汁も作れそうvv ・・・茶めしは多分作らない!けど美味しかったです!!笑
正直「からし」という名のつくお料理にあまり気乗りしなかったのですが・・・
全然辛くなかったしむしろ一番美味しかったくらいの勢い。うどとか入れなくても
他のもので代用できそう!!
食べきれなくてお家に持ち帰って納豆ご飯と食べましたが、まあご飯が進むこと・・・。

少し休憩して、午後はニョッキを作りました!

■ニョッキ(春野菜を使用)/鶏肉のオーブン焼き/グレープフルーツゼリー
1427627758852.jpg

全部めっちゃくちゃ美味しかった!!!
というか、ニョッキって自分で作れるんだ!!!笑
このメニューを作る前見た時、「ニョッキ」というものを、茹でる、とかいう工程なのかと思ってた・・・
がしかし、じゃがいもを裏ごしして薄力粉とかと混ぜてコネコネして、ニョッキっぽい形を作るという
とても手間をかけて作るメニューでした^^笑
レストランで食べるやつより美味しかったです。そして菜の花などの春野菜が美味しさを引き立ててくれました。
菜の花はほうれん草の代わりみたいにもなるみたいです。

午後のクラスの方がまたーりしていて、自分でも多少ついていける気がしました。
残り少ないけれど、急に4月以降も続けたいという気持ちがすごく強くなってきてしまった・・・どうしよう。
一括で結構なお金が無くなるので辛いんですが・・・もうちょっと考えます。

さて、夕方以降は久しぶりにお買い物♪
自由が丘のピッチン(ここは初めて)ですごいお得にかわいいお洋服を買い、
それから小杉のトッカでめちゃくちゃ可愛いカーディガンを購入。良いお買い物ができました♪


**3月29日(日)**

11時〜田園調布教会でミサに出席。
今日は枝の主日?とかいう日で、大きな葉っぱをいただきました。

■ソテツらしいです。
1427627769839.jpg

今日は彼がいないため一人での参加で、
いつもと違う感じだったので、「大丈夫かなあドキドキ」という感じでしたが、問題ありませんでした。
いつもと違って外で儀式が始まりました。

また、「マルコによる主イエス・キリストの受難(マルコによる福音15章1節〜39節)」をみんなで読みました。
「十字架につけろ。」というところだけみんなで一緒に読んで・・・怖かった;;
この前みたイエスキリストの映画に出て来た場面だ!!と思いながら。
田園調布教会の神父さまの説教がどこの教会より今のところ一番分かりやすいなと思います。
今日の箇所に関しては、2つのことが言えるのではないか、というお話でした。

1.十字架につけられたイエスは、人間と同じ苦しみを味わったのではないか。
2.イエスが受けた苦しみは本来私たち人間が受けるべき苦しみだったのではないか。

内容うんぬんではないのですが
毎日聖書を自分で読むと、「へー。」で終わるので、
やっぱり神父さまがお話して下さると「こういう風に捉えることができるんだ。」と
より聖書に奥深さというか、面白さを感じます。何が正解というのはないけれど、聖書はやっぱり面白い。

帰りは大きな葉っぱを鞄に入れて持って帰りました。笑
これはどこに飾ればいいんだろうな〜・・・。

少しゆっくりしすぎた週末でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.03.29 20:55:48
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X