000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.06.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。今日は良い土曜日を過ごすことができました!!!

朝・・・のそのそがさごそ起き、シャワーを浴びて出発♪
元町中華街駅で妹と待ち合わせをして、まずは、前歩いた時に気になっていた「愛群(アイチュン)」というお店へ♪

■牛バラ飯を食べたよ。五目チャーハン、青菜炒めも激うまでした!
1433587840740.jpg

お店の人も優しかった^^
結構並んでいて、行けて良かった!!!

それから関帝廟へ〜〜〜。
関羽がまつられているところ・・・ああ・・そういえば三国志読みかけで脱落してた。笑
やたら豪華なのにいっつも通り過ぎるだけで、その中に入ったことがなくて、行ってみたかったの。
こういう、自分の行ってみたいところについてきてくれる妹に感謝だわ。

■関帝廟通りにある関帝廟はこちらです。(内側から撮影)
1433587881078.jpg

何が祀ってあるのかの説明書きが全然なくて、そういうの、欲しかったな!w
ただ人目を引くだけじゃもったいないよ〜。
でも、行けてとにかく私は満足しました^^笑

そこへ行って、お次はお茶専門のカフェへ〜〜〜vv
前回、人気で入れなかったところ・・・・「悟空茶荘」。
今日は、行ったらすぐ入ることができました!多分お茶の時間ではなくランチの時間に行ったからだと思います。

■「悟空茶荘」の「太平猴魁(たいへいこうかい)」というお茶をいただきました!!
1433587895460.jpg

とっても美味しかったです☆☆
中国の緑茶というのは、日本の緑茶とはまた違った味がして・・・引き締まった味で、甘い物に合いました^^
・・・また一つ勉強になりました。

ここのお茶やさんではずいぶん長居して、妹とおしゃべり・・・・。
帰る頃にはいつのまにか満席で、空き待ちとなっておりました。
中華街ぽくなく、落ち着いた雰囲気でまた行きたいと思ったし、中華街へ行く人へおすすめしたいです☆

それから、お決まりの(?)山下公園。w
みなとみらいへ歩いて行く途中の象の鼻パークに・・・・期間限定で本当に象の鼻が!!!笑

■美術作品?のようです・・・象の鼻と、りんごです^^
1433587918928.jpg

これ、ふくらまして維持してあるのがすごいなって思いました・・・。

帰りはみなとみらいでお買い物をして解散☆☆まじで楽しかったです。妹よありがとう!!!


***

金曜日の夜は、Tさん、Mさん、Fさん、Sさん、Nさん、私で飲みました☆会社の方々です。
こういう場にあんまり参加しないんだけれど、誘っていただいて・・・とっても楽しかったです。
金曜日ということもあって、お酒が進み、気持ちがよくなりました♪
やっぱり職場の人たちは大好きです。早く一人前になって会社に貢献できるような人材になりたい。
夜は後輩と電話で長話。くだらないことしか話してないけれど、付き合ってくれてありがとう!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.06.06 20:55:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X