Same * Hana

2015.11.23

2日目のことも書きたいと思います☆

**11月22日(日)**

朝5:30起床・・・2日連続で早い。笑
朝のライトプログラムがあったので早起き。
またアウトサイドインへ行き、屋根を開けた状態で空と光の移り変わりを楽しみました。
これは写真では全然伝わらないので、是非行ってみてください!!

プログラム終了後は、前日も入りましたが、朝のタレルのお風呂を楽しみました〜〜〜☆

■お風呂。夜は光ファイバーで水に浸かったところだけ光るようになっています。

■光の館は貸し切りなので、裸で外を走り回ることもできます。

■日曜日は空が良い感じになりました〜〜〜☆
(前日の夜は月や星もみえました。いろんな景色を切り取れますね。)

朝ご飯も事前予約ができ、1,000円で美味しいご飯を食べながら、上を見上げるとタレルの世界。幸せでした。
いろいろな手配をして下さった係の方もとても良い方で、一緒に泊まったもう1組のカップルさんも良い方でした^^
ありがとうございました!!

■光の館の前にある謎の作品。レイチェルカーソンを知っていますか?という環境問題に訴えかける作品。

帰り道は雲海が見えてとても美しかったです。
とても素晴らしい眺めで、ドライブがより楽しくなりました^^。

そうそう、FMとおかまちなんですが、かなり内容が大人向けで・・・濃かったです!!笑
仮面夫婦が不○していて、それを全力で応援するスタッフ・・・
っていうか投稿内容ドロドロすぎじゃない!?
あとは上司のセクハラとか・・・お昼からそんな内容流していいのか!?
心の闇に触れてしまった気分・・・東京ではもっと明るいラジオが聴きたいなあ。w

レンタカーを返し、電車出発まで時間があったのでキナーレにてお土産を購入し、2日目出発ー!!!

■多分あまりないルートだろう・・・。十日町→沼田

□2日目の列車スケジュール
11:09 十日町駅発(ほくほく線) 11:24 六日町駅着
11:27 六日町駅発(JR上越線 普通 水上行き) 12:43 水上駅着
12:58 水上駅発(JR上越線 普通 高崎行き)
→13:14 沼田駅着!

移動時間が長かったのですが、妹と過ごしていたのであっという間でした^^
沼田駅とか、そう降りる機会ないだろうなと・・・というか初上陸でした!
列車の旅、すごく楽しいです。窓から見える風景も壮大で、山々を走り抜ける電車っていいなーと思いました^^

沼田駅ではトヨタレンタカーで車を借りて、しゅっぱーつ!!!

■まずはお昼。沼田駅近くの、「そば源」。

■手打ちそばらしさがすごくあるおそばで、美味しかったです!!

すごい隠れ家っぽいのにお客さんが次々やってきていて、人気のお店なんだなーと思いました♪
場所は、すごく分かりにくいです。笑

さて、そこから初めて私の運転!!!笑
1時間ばかり、沼田から榛名神社までの道のりを運転しました。
一応運転後、妹から「まあいんじゃん」とのお墨付きです!!笑
下手すぎてハラハラするというレベルからは脱した私。すごすぎる。w
途中道がくねくねしまくってやばかった・・・くねくね→伊香保温泉で渋滞→榛名神社までの道がくねくねということで
結構レベル高かったな・・・でも、くねくね山道で、どこでどのくらいの加減でブレーキを踏めばいいのか、
どうハンドルを切ればいいのか前よりもコツをつかんできた気がします。素敵!確実に上達しています。

■到着しました・・・榛名神社!!!(小雨で暗い・・・笑)

■15分くらい歩くと、本殿が見えました!!!御朱印もばっちりいただけました♪

車に戻ってから、「何しよっか」となり、寒かったのでどこかカフェ行こう!となって、高崎の中心部へ戻りました。

■今万人珈琲(いまじんこーひー)@高崎問屋町

カフェオレ500円くらい。
大きいボールに入れてきてくださったのでボリューミーで沢山楽しめました^^
美味しかったなあ〜。

帰りはまた上越新幹線で帰りました〜〜〜♪
東京駅で妹とお別れ。めちゃくちゃ楽しかったよ〜〜〜ありがとう!!

最終更新日  2015.11.23 11:48:56

さめぇ

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…