000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2015.12.26
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんばんは♪
今日はMさんファミリーと一緒に千葉を満喫する1日となりました♪

まず・・・
7:51 JR武蔵小杉駅発→8:50 JR千葉駅着
9:04 JR千葉駅発→9:22 JR五井駅着

まあまあまあ・・・ここまではきたことあるんだけど・・・。
ここからですよ!!!

9:25 小湊鉄道五井駅発→10:18 飯給(いたぶ)駅着。

小湊鉄道、超ローカル線!!!!
一駅一駅、無人駅でまじで人がいなかった・・・っていうか、すごく何もなかった・・!!
何もないのが良いのかしら・・・。
車掌さんも運転から、無人駅で乗客の切符受け取りなど全部こなしていて。
電車に乗っている人は、多分養老渓谷駅までなんだろーなーとみた。

■電車の中で切符を買いました。
1451142749410.jpg

私はなぜか(?)飯給駅へ・・・。
五井から1,040円もしたよ!さすがローカル線。

■飯給駅です〜〜〜この看板、手作り感。
1451142826709.jpg

■無人駅・・・クリスマス終わったばかりだからサンタさんなのか・・?
1451142837514.jpg

こちらの飯給駅までは一人で行きまして、ここでMさん家と合流!!
先にレンタカーで到着して待って下さっていました^^

さて、本日のメインどころは・・・・こちらです!

■じゃんっ
1451142781210.jpg

・・・・女子トイレ目

ええ、実際使用できる女子トイレです。目

そう、世界一広いと言われる女子トイレ、ここに行きたかったんです・・・・!
行きたかったけど、見てそれで終わり、一瞬でした・・・笑

用を足すことももちろんできます!カーテンで覆えるのでねピンクハート
でも、なんか中に虫いるしちょっとやだねってなった。笑
シュールな写真を撮り終えたら、メインどころ終了!w

というわけで、レンタカーでMさん家と一緒にしゅっぱーつ!!
Mさんが行きたいとおっしゃっていた、最近インスタグラムで話題になったとかいう滝へ行くことに。

■清水渓流広場内にある、「濃溝の滝」。
1451142871869.jpg

↑携帯の撮影モードを「カラフル」にして撮影しました〜。

見るとただの大自然の中の滝w、なんだけれど、写真を加工するとすごく良い感じになるのです〜。
いや〜、写真の加工技術ってすごいな。笑

それから、Mさんの旦那さんが「見せたい穴がある。」と・・・・。
説明するより見た方が早いとのことだったため、久留里(くるり)街道を走っていると・・・・。

■穴withはしご。
1451142847718.jpg

■中はいろいろ祀ってありました。これは何なのだろうか?
1451142856485.jpg

穴に名前はついておらず、不思議な空間に入った気分でした。
戦争の時にできたものなのだろうか・・・?

それから、安房鴨川(あわかもがわ)駅まで〜。なんかだいぶ遠くまできたな!と。

■お昼はサーモンいくら丼♪お腹いっぱいー!1451142896595.jpg

さてさて、午後の部ですよー!盛りだくさんですよー!!!

午後は、「大山の千枚田」へ行きました♪人生初の棚田きたーーー赤ハート
棚田、行ってみたかったんですー!!!

■大山の千枚田。
1451142938643.jpg

■美しい・・・美しすぎる!!!晴れてよかった〜♪
1451142905864.jpg

千葉に棚田があるなんて知らなかったよ〜。Mさんありがとうございます!!

最後は、木更津のアウトレットでちょこっとお買い物をして、川崎駅で降ろしていただきました♪
すごい濃密な1日で、ヘトヘトになったけれどめちゃくちゃ充実していました!!!
1歳半になったお子さんもすごく可愛かったなあ^^♪

Mさん、本当にありがとうございました星





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2015.12.27 02:27:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X