Same * Hana

2016.05.05
こんばんは。
今日は朝ちょっとだけ早起きして。。。
ただし!最近6時起きができて来ているからそんなに無理している感じではなく!^^。

朝7時にMたそと池袋駅にて待ち合わせ!!
今回はレッドアロー号+旅館の料理+入浴がパックになっている国内旅行商品で行きましたちょき
秩父って、多分、小学生か中学生の時に学校の何かで行った気がするんだよね・・・もはや記憶になくて。
そして、長瀞はS君と行った記憶があるんだけれど、
その時は運転することがメインだったから・・・。こうやって電車で行くのが初めてでワクワク。

でも、何がメインって、秩父じゃないんですよ・・・乗り鉄だからさ、ほら。笑

■きたーーーー!レッドアロー号!!!電車電車電車

朝7時半に、本日のメインを体験。笑
久しぶりに会ったMたそとは話が尽きず笑いが止まらず、あっという間に「西武秩父駅」に到着!!!
レッドアロー号の中でプランを考えて、早速「羊山公園」へ!!
前々からポスターで見て気になっていたので・・・ついに!!!

■こんな感じ〜〜〜〜。芝桜の丘。

んー、ポスターで見たのよりもまだ咲いてない感じもしないでもない。何w
ここは、見て満足。うん、よし!って感じで15分の撮影大会を経て次の目的地へ。

■歩いていたら見つけた癒しの数々。
↑火ぐまのぱっちょにしか見えない。

↑かわいい!ただひたすらにかわいい。

それからそれから。
御花畑駅(おはなばたけえき)っていうすんごい可愛い名前の駅へ。

■ぎゃわいいいい目がハート

こんな平和な駅・・・あったのか!
なんかね、Mたそと話していたんだけれど、
どんなにいかつい人とか暗い人とかとにかくどんな人であっても、
切符を買う時に駅員さんに
「すいません、お花畑まで行きたいんですけど・・・」
って言わなきゃいけない状況って、
それだけでもう世界が平和になりそうな気がしませんか!?
みんなただ駅名を言ってるだけなのにこの世界平和っぷり!?みたいな。笑
(実際いかつい人がいたわけではないけど、みんな「お花畑まで・・・」って言っててすごいほっこりした。w)

で、御花畑駅からどこへ向かったのかというと、ココ。

和同開珎・・・・笑
そう、和銅黒谷(わどうくろや)駅です〜〜〜。
そこからお宿まで送迎があったんだけれど、この宿も和同開珎をすごい主張していて面白かったです。w
でも、もうクオリティが高すぎて・・・・!感激しました☆

■宿のロビースペースの癒し。ぱ、、、ぱんふれっと通り!!!

■日帰りプランだけどしっかり客室!!!

■お腹が空いていたのですぐにお昼をもってきていただきました〜。

量も丁度いいし美味しいし、最高でした☆
宿泊客が来る前の時間、沢山堪能できました♪
テレビつけてだらだら休んで、「そろそろお風呂いこーー」ってなって。何この幸せな時間!笑

■お風呂も貸し切り状態!!!開放感120%〜〜〜。

よくある「ネットの写真だと綺麗だけど実際きたら違った」っていうのじゃなくて
「パンフレットと変わらない・・・っていうかめちゃくちゃ綺麗じゃない!?」とMたそと感動。
露天風呂も誰もいなくて2人でまたーりな時間。まるで新婚旅行の夫婦!!!笑
それからまたダラダラして・・・充分だらけた上でチェックアウト時間!!

マラソンマラソンひよこひよこ

■次なる目的地は・・・「秩父神社

あ、その前に。今日、27度くらいあったみたいでめっちゃ暑くて。

↑SUN DOLCEのメロンクリームジェラートで涼みましたハート(手書き)

話は戻って・・・。秩父神社なんですが、艶やかな感じで普通の神社よりも華やかさがありました^^☆

こんな感じ。一部分ですが、他もすごく綺麗でした↓↓

解説を読んだところ、日光東照宮でも有名な左甚五郎(ひだりじんごろう)っていう人が作ったんだって〜。
猿に関しては、東照宮とは反対で「よく見てよく聞きよく話す」というポジティブな絵が描かれていました^^。

・・・と。ここで、行きたいところへ行き尽くしてしまった私たち・・・。
まだ帰りのレッドアロー号まで時間あるよね、という話になり、お寺とカフェで過ごすことにしました☆

慈眼寺(じがんじ)!看板がお茶目。お寺の人も超良い人たちで一瞬で好きになりました。

靴を脱いでお堂の中も入らせてもらって、静かな空間でしばらく座って休みました。
ここは目が良くなることで有名らしいです〜〜。絵馬も「め」って書いてあって可愛かったな^^。

■最後は・・・ポエトリーカフェ武甲書店OK

本を自由に取って読んで良いところだったので、お茶しながら秩父の本とか読んで癒されてました^^
そして、早速2人で次に行くところを決めるっていう。笑 はやー!w
今年は埼玉県が流行!?w

帰りは18:25西武秩父初のレッドアロー号で帰路へ。
帰りは満席だったよ。すごい人気だね!!!
秩父はめちゃくちゃ広いってことが分かり、駅周辺は満喫したので、
もし次行くとしたらレンタカーか自家用車でまわりたいなーと思います。

こんなに楽しい時間を一緒に過ごしてくれたMたそに本当に本当に感謝。

最終更新日  2016.05.05 21:58:45

さめぇ

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…