635455 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2016.07.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
3連休の2日目は、彼と江の島散策でした!(周囲は4キロらしいです)
江の島というとそれだけで「渋滞してる」「混んでる」とマイナスのイメージしかなくて。笑
ニュースでよく車が停まってる映像が流れるから、なぜみんなが江ノ島へ向かうのか全く理解できず、
行こうともしていませんでした。
でも、彼とテレビで見たときふと「行ってみる??」という話になり、ノリで決定ヽ(・∀・)ノ笑
何気に、歩いて渡るのが初めてでした!!

今回のルートは武蔵小杉~藤沢まで湘南新宿ライン、藤沢~江ノ島までは江ノ電でした。
藤沢までは大人の魅力、グリーン車にて快適に……笑
江ノ電は混んでいたけれど何とか乗車できました。

■江ノ島駅←初上陸NEWNEWひらめき
1468938861621.jpg

■よく見るやつだ!!(曇りだったので画像が・・・)
1468938902703.jpg

江ノ島までてくてくかに座かに座歩いて・・・・。

■江島神社。階段をのぼってもいいし、エスカー(エスカレーターw)を利用してもOK!
1468938880659.jpg

もう、江ノ島まで歩いてきた時点でめちゃくちゃ暑かったり汗がだらだらと^^;笑
ちゃんとお参りもできたし、茅の輪くぐりも恥ずかしかったけどしたよ!!w
あ、あとあと。弁財天を見るために200円かかりました。
……一瞬だったな~。(写真撮影できず。)

途中、縁結びスポットみたいなのが沢山あったよ〜。

■恋が叶うらしいと噂?の絵馬(むすびの樹)。書かずに撮影のみ。
1468938929585.jpg

↑彼と彼女の名前を書くところがあり、
そういうのですごい売り出してるんだな……

私たちがやったのは南京錠をガチャってやるやつ旗
どこかの灯台でも南京錠をかけたら……みたいなのやってたんだけど。
一回やってみたかったんですd(^-^)!!笑

■わたし作・・・。
1468938944282.jpg

↑絵でなかよし度を表してみました。

途中のカフェで釜揚げ知らす丼を食べて涼んだりしながら前へ前へ進んで行きました!
で、最後の目的地・・・江の島岩屋へ。

混みすぎて入場制限していて、入るのに30分かかりました……まるでディズニーランド。
並んでいる間に沢山のフナムシの不気味な動きを見ながら楽しく会話。w

中なんですがすごく整備されていて、整備されていないほうが面白いのにって思っちゃった。
弘法大師の像が沢山あったりだとか、最近上野でみた如意輪観音の像もあったりして、
地味だけど心の中ではキャッキャしてましたハート(手書き)

■江ノ島神社発祥の地(パワースポットらしい)
1468938959668.jpg

↑ここがメインらしく、すごい行列でした・・・。

第一岩屋と第二岩屋とあるのですが、第二岩屋はただの子ども向け洞窟だった。笑
ささーっとまわって・・・ボートみたいなので戻りたかったけれど、そこは考えることは皆一緒。
すごい並んでいたので、頑張って自分の足で島の入り口まで戻ることにしました。
でも、帰りは下りが多かったので楽チンだったな~ヽ(・∀・)ノ

今回、あまりにも暑かったのと混んでいたのとで、サムエル・コッキング苑の中の展望台はカットしました。w
でもでも、充分江の島を堪能させてもらいました☆★

帰りは小田急の片瀬江ノ島駅を利用したよ。
竜宮城みたいな見た目の駅、初めてみました!!!
こんな近いのに初めてのことだらけで、疲れたけれどとても楽しかったです!!
彼に感謝です^^。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2016.08.01 00:08:54
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X