635415 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.11
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日はさいたま支店の方々に結婚を祝福してもらい、ほくほくした気持ちでした。
ありがとうございます。支店が恋しいです。
最近仕事で笑ってないです。笑

さてさて。
今日は私の優柔不断さのせいで話が二転三転してしまうことがありました。
迷惑かけちゃったなー。

それを引きずって家まで持って帰ってしまって、ちょっとしんどかった。
彼に電話で話を聞いてもらって、元気が出ました。

今後こういったことはもっと起こりうるかなって思っていて、
だからこそ瞬時に判断していくことが求められる。
私が動揺してしまってはいけない。

で、私がやるべきこと。
それは、決断を求められる場面で自分にすぐ言い聞かせること。

「誰だって初めて遭遇する局面で、合っているか分からないもののために決断を下してるんだ。」と。

経験してるからとかではなく、
その場その場で状況把握をして物事を決めていっている。
だから私も、冷静に考えれば分かるよ!って言い聞かせてます。

今日の読売新聞?だったかで俳優の津川雅彦も言ってましたが、
結果を期待する努力は下品になる。
報われないと割り切りつつ自分のプライドを保つために努力を続ける。
これが結果的に運を呼び込むことにつながるんだと。

これ、良い言葉だと思いました。

誰かに評価されるためにやるんじゃなくて、
相手のためを本当に考えて地道に、純粋に、
報われなくてもいいからやり続けることで見えてくるものがある。

明日も頑張ろう。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.20 23:00:31
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X