000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.17
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。

〜〜お昼しし座〜〜

後輩のKちゃんとランチ音符
行ったことないところへとリクエストし、Kちゃんのチョイスでおしゃれカフェに♪

■「マザーズオリエンタル 立川北口店食事」 ←new!

(↑)利用時間が1時間未満となりますが…と言って案内された個室。

横並びの席でドキドキしちゃったー!笑

リゾットを頼んだのですが、とっても美味しかったよ。
ランチだと1,080円とリーズナブルで、
サラダ、紅茶がついてきて女の子には嬉しい(*^_^*)。

立川にもこんなにおしゃれなところがあるんだ!とびっくりしたし、新しい発見が楽しかったです!



〜〜夜おひつじ座〜〜

埼玉で一緒に働いていたKさんとご飯!
すごく有意義な時間になりました。
いますKさんは転職して激務だけど、仕事が楽しすぎて
超ハッピー!らしい。

私の今回の異動を、めちゃくちゃ適材適所!会社もよく見てるなぁ( ゚д゚)
と言ってくださって、ありがたかったです。
奉仕精神が強めだからきっと、看護師に向いてますよねって言われて、
それ私も思ってました!と思わず言ってしまった笑
(実際にやったことないから、本当は違うのかもしれないけど。)

また、サードプレイス的な場所としてステップの活動をしていることも褒めてくれました♪
そういう活動は巡り巡って仕事に生きてくるものね!

今の仕事についてのアドバイスとしては、
もう少し自己開示した方がいいのでは、とのこと。
100人弱を完璧に管理する!っていうのは難しいから、
それよりももっと本来の自分を出して、私のファンを作る。
大事なところは筋を通していれば、多少例えばミスしても、
さめさんにもそういうことってあるんだね、あはは、って感じで終わるのかなと。
仮にファンでなかった場合はただ責められる可能性がある。
だからやっぱり普段からさらけ出していったほうがいい。

…うん、適切だ!

皆が、何かあっても支えたくなると思ってもらえるような
そんな関係になったら一番かも。

あとは、ファシリテーターの技術を学ぶこと。
今、MTGに入らせてもらっているものもあるし、
良い機会だと思って頑張ります(*^_^*)。

最後に、世の中のだいたいの議論は、視座の高さの違いから
平行線のままなのではないか、という考えが興味深かった。
抽象的だけどその通りだと思う。
私は人材紹介をやっていて、視座を高くしようとする意欲を失ってしまったから
そこに情熱を注げなかったけど、Kさんには頑張ってほしいです。
今日はありがとうございました!

■新宿の「わん」にて。しめのお茶漬け美味しかったな上矢印


そんな水曜日でした!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.05.20 22:46:00
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X