635529 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.05.27
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日は、お昼と夜にそれぞれ活動しました!

〜〜お昼ウィンク〜〜

今日は友達のAさんと能を観に行こう!ということで観世能楽堂というところへ。
この能楽堂はギンザシックスという商業施設の中にあるみたいで、そこで待ち合わせをしました☆

■先月20日にオープンしたばかりの「ギンザシックス」←new!


人で溢れかえっていて疲れましたw
エレベーターが分かりにくくて…
このエレベーターは何階には止まりません、が多くて。
どうやったら一番上に辿り着けるんだろうって疑問だった。

■中のフロア図は何だかオシャレ。


■屋上も広々として良い感じ。


確かテレビでもやっていたんだけど、行くまで気が付きませんでした。笑

■お昼は、「銀座大食堂」にて!






行列だったんだけど、この食堂の中には空席があったりもして、
なんで人はこんなに並んでいるのに空席があるんだろうと頭がハテナになりました。
食事も、Aさんの頼んだものだけ結構遅く出てきて…

ギンザシックスには改善点がいっぱいあるなと。

観世能楽堂(かんぜのうがくどう)」は地下3階にあって、まだ新しい匂いがしました☆
「賀茂」という演目を見た後に、「しびれ」という狂言を観て、「仕舞い」が終わった後に
私だけ途中で帰りました。

能は初めて聞いたんだけれど、意外に何を言っているか分からなかったです!笑
お面って、ああやって使われるんだー、とか
狂言って面白いなーとか、新しい学びが多かった。
演目中ずーっと「よぉーーー」って言ってる人ほんとすごい。笑
…また一つ大人になれた気がします(*^^*)

彼に聞いたら、授業で能楽師を呼んだことがあるんだって。
小学生の時に授業で学べたらもっと面白かっただろうなーって思った!

〜〜夜ダブルハート〜〜

その後は立川駅へ行って彼と合流!
その後彼の高校時代の親友のKさん、Nさんとお会いしました。

前日に職場のOさんに教えて頂いたお店を予約していて。
立川南にある「ちそう屋 こいん日本酒カクテル←new!」っていうお店です。
創作和食のお料理がとっても美味しいですところでした!
雰囲気も良くて、あんまりガヤガヤしすぎずゆっくり話せる感じ。
南口の治安はあんまり良くないけれど、お店はオススメです(*^^*)

お二人は今回の結婚を祝福して下さりとても嬉しかったです。
まだ付き合う前に、私のことを好きで告白しようかと思ってると
相談されていたことなど初耳のこともあり、面白かったです(^^)。

ビールも進み、3杯飲んで気持ちよーく酔えましたビール

あー楽しかった(^^)!!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.06.10 11:05:07
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X