Same * Hana

2017.07.15
■2日目

~朝からお昼ご飯まで~

■ホテルの朝ごはん。

お味はまあまあ(^O^)/。

朝はフェリー乗り場を経由して市街地へ。

■まるで横浜のよう。とても良い見晴らしでした(^_^)。

他にも、港がある街だなーと感じるところが沢山。

↓イカリマーク!かわいい。

↓港町だなー・・・。見晴らし良好晴れ

しばらくこの海沿いを歩いた後、街中をトコトコ馬

↓見かけて印象に残ってバーガーキングの看板。読めない…。

マックとかスタバが無かった。
アメリカの企業はあまり入ってないのかな。

そこから、鷲の巣展望台を目指してきつーい坂を登り…
地図上にあったケーブルカーを目指すも、どこにあるか分からず困り果てました…。
ロシア人のおばさまが助けて下さり、自分の家に案内してくれた後、英語が話せる娘を呼び出して助けてくれました。
ありがたや。

…結局、ケーブルカーを使わずとも、徒歩とバスで「フニクリョール」までたどり着きました。

バスの運賃が分からず100p払おうとして、
バスの運ちゃんもそれで良いって言ってたんだけど、
バスに乗ってたロシア人のおばさまが、それは払いすぎ!と言って助けてくれました。

いろんな人が助けてくれる。

一番メインの展望台まで行くのがめんどくさすぎて、バス停降りてすぐに見える壮大な風景で満足。笑

■こんな感じの風景が見られます!

「結局ケーブルカー見つからなかったねー」
と話していたら、停留所のすぐそばにケーブルカーの乗り場が…!
しかも、下に下がる方だった…自力でどんだけ上がってきたんだ!

■せっかくなのでケーブルカーで下ってみました。
↓顔みたいでカワイイ!

↓チケットの上も顔文字みたい。

■ケーブルカーを下ったら見たことのない道で、偶然プーシキンさんに出会いました。

↑真似してみた。本は、地球の歩き方。

歩いていたら、やっと栄えている場所にでました。

■グム百貨店
↓帝政時代から商社として使われていたという歴史ある建造物。

■スタバ風のカフェ、「Pirate Coffeeコーヒー」。暑かったのでここでカフェオレを買いました!

百貨店の裏には、おしゃれな通りが広がります。

グム オールドコートヤード
↓おしゃれな雑貨屋さんとか、カフェがあります。女の子はここ好きだと思う!

■雑貨屋さんでパシャリ。Tシャツは昨日買ったもの。

ひと通りまわった後、お昼タイム。

ポルト・フランコ食事

ロシア料理が食べられるというお店で、地球の歩き方に載ってました。
日本人のお客さんしかいなかったから、みんなガイドブックを見てきているのかなと思ったよ。

↓ここで食べたボルシチとピロシキ、ブリヌイが最高に美味しかったです!

そして、ここで1分くらいだけ同じ空間にいた日本人のおじさま団体のうちのお一人が、
「ジャパニーズ?楽しんでねー!」と話しかけて下さり、
そしてその人らが去ったらいつの間にか店員さんから
「フレンドからのプレゼントよ」といって私たちにビールが運ばれてきました。
おじさんイケメン!!、、、というわけでダッシュでお店の外へ。
去ろうとしてた日本人おじさまにお礼を言えて良かったです。

団体客ではない日本人女2人が旅行してるのは、珍しいんだろうな。
名前も知らないおじさん、ありがとうございました!

■ロシアンビアー!

~午後から夜ご飯まで~

食べてばかりの旅でして、午後も美味しいお菓子を…!!

Mたその希望でハチミツ専門店でお買い物した後・・・

Mたそが事前に調べてくれていた、ウラジオストクの最も美味しいお菓子のお店へ。
こちらは午前中に行ったオールドコートヤード内にあります。

■超おしゃれなエクレアきたーーー!

↓他にもお菓子が沢山。

↑自由が丘にありそう。笑

甘いものが苦手な私でも美味しく食べられる、程よい甘さなのでした!
エクレアって普段食べないけれど、たまには良いね(o^^o)。

お腹いっぱいになった。。。

その後ホテルに戻って荷物を置いて、疲れまくったのでちょっと休んでから移動。
夜ご飯のお店は行きたいところがあったんだけれど、バスがイマイチ分からず…
いろんな人に聞いたり助けてもらいながら、お目当の番号のバスを発見!
っしゃーと思ったら、、、なななんと、逆方面はしっとるー!

ということに、乗車して20分後くらいに分かりました。笑

まあまあ焦って、気付いた後すぐに次のバス停で下車。
反対側のバス停へ渡り、バスが来るたびに「ウラジオストク駅に行きますか?」と聞いて、
うなずかれたバスに乗りました。
なんとか駅までたどり着き、そこからはもうバスが怖くなって、タクシーで目的のお店まで。
タクシーのお兄さんも場所分からなくて、運転しながらスマホでGoogleマップ見てた…
あぶなし!!笑

値段交渉してなかったので500pも払ったけど、多分150p程度で良かったっぽい(u_u)

さて、その目的地ですが…

■行ってみたかった、北朝鮮料理「ピョンヤン食事

北朝鮮の直営レストラン。
働いている美人な店員さんによるショーも見られるという…\( 'ω')/

実際、全員綺麗で、良い匂いがして、胸が大きくて、接客が丁寧で、、
男女の憧れを全て満たしていた。笑

■魅力的な女性による歌のショー。

堪能した後、タクシーでホテルまで戻りました。
今日もヘトヘトですぐに眠れました!!

最終更新日  2017.07.17 14:06:11

さめぇ

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…