635474 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.07.21
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

※ずーーっと眠っていた下書き記事です※


=====

こんばんは。
2日目もめっちゃめちゃ濃い一日でした!!


◾️朝7時頃、民宿にて朝ごはん。卵かけご飯にしました!


08時半頃にしゅっぱーつ!!車

◾️「三原山温泉(大島ホテル内)
三原山を一望できる、大島に来たら絶対行くべき温泉温泉温泉


大島ではその日ごとに船が出る港が違うんだって。
潮の満ち引きの関係みたいです。初耳ー!!

◾️今日は「元町港(もとまちこう)」から。
岡田港から出ることが多いらしいのですが。



車車車車車


◾️「伊豆大島火山博物館炎」。平和な海が見えて、絶景です!入館料は500円です。


中では無料で館内を案内してくださるボランティアの方が…。
こういうのって結構高齢の方がされてるイメージだったのですが。
途中ちょっとだけ聞いたんだけど、その道の第一人者みたいな人が、
ものすごーーーく丁寧に説明してくれて、
説明のレベルが高すぎて若干ついていけなかった。笑

館内にあった、大島の中学生が調べ上げた資料が、思いの外すごく興味深かったです!

火山博物館を満喫した後は、ちょっとしたものが食べたくて。

車車車車車

◾️「シャロン洋菓子店」のシューバーガー手書きハート




シューにハンバーガーの中身が挟んであるという。
絶対綺麗に食べられないだろうなと思ったら、案の定でした。笑


車車車車車


◾️「都立大島高校」の椿園!高校にあるんだとびっくり。



◾️「王昭君(おうしょうくん)」が個人的に1番良かったです。


それから元町港で車を停めて、お昼ご飯の場所を探してフラフラしていたところ、

◾️まかない汁が振舞われていました。
明日葉と魚のアラが入っていて、ここに青ヶ島一味唐辛子を入れて食べました。
からうまー!


最後に、びっくりする場所に出会いました。

◾️お昼ご飯に選んだのは…強烈なお店。


ひい…(゚o゚;;
おばあさんが一人で切り盛り。

今まで日本国内で入ったお店の中で1番やばかった。笑
中国の北京大学の食堂くらいやばかった。笑
大島で一回もハエ見なかったんだけど、なぜかこの店内にはハエが3匹くらいブンブン飛び回ってたよ。笑

東南アジアへの旅行が慣れていないと免疫が、、、!

カレーライスを頼み、お味は確かだったけれど、
頼んでないのに魚やひじき、サラダなど大量に出て。
食べきれない((((;゚Д゚)))))))

その場はNが仕切ってくれたから、おばあさんがずっとしゃべってる話の相手をしてくれていました。

これだけ出てきて一人400円って聞いて、安すぎ!ってなったよ。
でも100円玉がなかったから二人で1000円出したら、お釣りがないと言われ。
500円でも安かったから、そのまま渡してお店を後にしました。

強烈すぎた。お店もっと綺麗にしないとお客さんこないよ⊂((・⊥・))⊃

帰りはまた大型客船で東京へ戻ったよ。
その時に、初めてだったんだけど島の人たちがお見送りしてくれました!
こういうの嬉しいなあ♪

◾️テープを持たせてもらいました!さようなら大島!!


14時30分の船に乗り、竹芝に19時45分頃到着したよ。
帰りは2等室で、いつの間にか寝ていました。

Nとは、今回の旅を通して情報を大幅アップグレードできたし、
すごく楽しい時間を過ごすことができました!
伊豆大島は前々から行ってみたい場所だったので、実現できて嬉しかったな!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.08.27 16:50:52
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X