000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2017.09.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
こんばんは〜目
今日は楽しい楽しい鎌倉デートなのでした!!!
鎌倉、久しぶりだったんだけれど、やっぱり何度きても楽しめる地域だなと感じました星

====

〜いざ、鎌倉山へ〜

いつもの通り、グリーン車で優雅に鎌倉駅へ。笑
今回行こうと思っていた「青蓮寺(しょうれんじ)」は、バスでないと行けないため、
バスの”鎌倉山”行きに乗ってかれこれ20分バスに揺られていました。

■鎌倉山(かまくらやま)とうちゃーく!


本当に山だった。何
坂道の連続で、バスに揺られている間も、「なんか、すごいところだねー」って感じでした。w

鎌倉山バス停から青蓮寺までは徒歩10分くらいだったんだけれど、
何度も鎌倉来ている中、鎌倉山は初めてで、なんだか雰囲気がいつもと違って楽しかったです♪

■小さな路に突如現れたバウムクーヘン。(観光客、誰もいない!!!笑)


■トンネルをくぐり抜けるとそこには、ヤマノイハイツ・・・・。人住んでる家っていうのがびっくり。



〜青蓮寺から西鎌倉→大船へ〜


■やっと到着、青蓮寺。


このような人気のないお寺にきた目的は・・・
というか、入ってみたんだけど、お墓参りにきている家族しかいなかった。
観光目的の人ゼロっww

■この子に会うためだ!!!!!
  薮内先生の作成した「五輪塔童子」赤ハート


■お尻もたまらなく可愛いのである!!!


薮内先生の作品との出会いはコチラ→「府中ぶらり旅(2016年12月3日)​」

青蓮寺で写真撮影大会を楽しんだ後(五輪塔童子を撫でている写真とか沢山撮りましたw)
徒歩で湘南モノレールの西鎌倉駅へ。
この駅の周辺は何もなくて、お腹がすいた私たちは電車で大船駅まで戻ることに。
(このルートは完全な思いつきで、その場で決まりました!)

■湘南モノレール初めてな気がする。このキャラクターが全面推しでした!w



〜初めての大船散歩〜

大船って意外と降りない!!!ということで、これを機にお散歩してみることに♪
・・・その前に、まずは腹ごしらえ!!

■偶然通りかかって入った「とんかつ専門店 花むら

↑めっちゃおいしかった^^!!!お腹いっぱいになりました☆ ビールが美味しく感じられました。

その後、大船観音の形をした最中を買って、駅の反対側の大船観音へ向かいました歩く人歩く人

■参道、なんだかすごい坂のような気が目


まあまあ急な坂を上がったら、その先には・・・

■まだまだ階段!!でも大丈夫、もう観音様は目の前だ!!





■どどどどーーーん。with最中(ここで食べました)@大船観音寺


イベントスタッフの方らしき人々が荷物の運搬を大変そうに一生懸命されていました。
ここは舞台になっていてライブなどもできるようでw 
こういう場所でイベントができるってすごいことだと思います!!!

この観音様、後ろにまわるとドアがあり、入るとお祈りをする場所や展示物が飾られています。

ちなみにこの大船観音寺、その歴史は比較的浅く、昭和2年2月に何名かで着手したものの、
世界情勢などいろいろあって一度作業が中断。ちゃんと完成したのは昭和の中頃になるそうです。
・・・奈良の世界遺産を見るのも楽しいけれど、こういう新しいところも素敵ちょき

■ちなみに、近くの近くまでいくと、こんな感じ。笑


大船は通り過ぎるたびに、「あのおっきい白いやつ怖いよねー」
という存在だったのですが・・・これからはイメージが変わりそうです!!

大船にもし降りることがあれば是非行ってみてくださいどきどきハート

===

〜番外編〜

夜は、里芋と豚肉の照り焼きを作りました!
納豆はいつもと違ってお高いものを買ってもらいましたハート
好きな人と食べるご飯は最強に美味しいです。(あ、炭水化物今なるべく抜いてます!)




​​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.09.24 23:06:27
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X