000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2018.09.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​​
今日は旦那さんと両国の「すみだ北斎美術館」へ​足跡
両国はいろいろ見るところがあって面白いです!!

■まずはお昼、両国駅近くの「サンエトワール」にて食パン 
 お相撲さんパンの見た目に惹かれて・・・!両国ならではのパンですね♪


美術館までは少し歩きます・・・。

■美術館へ行く途中に「八角部屋」が・・・!
本当にマークは八角形なんだね〜〜!!最近八角さん、世間を賑わせているね・・・。


■すみだ北斎美術館〜!めちゃくちゃ綺麗。2016年11月竣工だそうです。
葛飾北斎といえば「富嶽三十六景」ですが、それ以外にもイラストレーターとしてとか、
イラストのお手本の本を出していたりとか、多彩でおもしろい人だったんだなと・・・!


美術館内は最新の機材?を使って展示が面白くなるよう工夫してありどのコーナーも面白かった!!

晩年の北斎の家の中を再現しているコーナーもあったんだけれど、
とにかく北斎は家の中がめちゃくちゃ汚かったらしく、畳がちり紙でいっぱいでした。笑
蝋人形?が少し動くような作りになっていて、思わず足をとめてじーっと見てしまったw

もともと葛飾北斎について全然知らなかったのに、それでも楽しめるこの美術館。
デートなどでもオススメです!!
帰りは旦那さんに、「葛飾北斎 すみだが生んだ 世界の画人」という本を買ってもらいました♪

いつものように、帰ってから社会の資料集をみて楽しい気分に浸ったのでしたハート(手書き)
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2018.12.02 15:47:17
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X