000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2019.11.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日は午前中お休みをいただき、産婦人科を受診。
妊娠12週、毎回ながらドキドキして順番待ち・・・。
前回とは違う先生だったのですが、今日の先生は一番良いなと思いました。
超音波検査では、
あ〜赤ちゃんすごく元気ですよー!」といって赤ちゃんの様子を見る事ができ、
最近(というかずっと)忙しかったので、赤ちゃんの様子が心配だった分ほっとしました。
お腹の赤ちゃんはすくすくと成長中のようです!!

診察後、分娩予約もしてきました。
まだ先の話ではありますが、入院時に必要なものの説明や、分娩予約金の支払いなどなど。
産む病院は今行っているところで決めたので、決めたなら早めに予約しちゃおうってことで。

分娩予約を取った後、「今、サンプルでおむつをプレゼントしてるんですが、いいですか?」
と聞かれて、「サンプルであればまあそのままカバンに入れて会社行けるかな。」と
思って「お願いします。」と返答したのですが・・・・

▼ででん!!!


めちゃくちゃでかいパンパース紙袋・・・
サンプルのおむつもカバンには入れるとパンパンになってしまい、おむつ入ってることバレる・・・。

この状態でそのまま会社には行けない。
と思って、非常に面倒でしたが一度自宅に帰りました。笑

まだまだ赤ちゃんができた後のイメージとか、そもそも妊娠したことの実感が湧かないけど
きっともうすぐお腹が大きくなってきたら、少しずつ湧いてくるのかな。

====

午後から殺人的に忙しくお仕事。
というか、まず午前の診察中にお客様から電話きて、出られなくて、
10分後に折り返したら「おいおい電話ちゃんと出ろよ!!」と怒られる始末。笑
いや、これ絶対私悪くないから!!!
割と早めに折り返ししてるから!
・・・ということで、気持ち的に何も休めないまま会社へ行って業務開始。

外部の方との打ち合わせ×2、行政書士の先生の勉強会、
これだけで午後のスケジュールほぼ全部埋まってて
デスクでの仕事が18時半以降・・・
本社にいられる貴重な日だったのに・・・21時頃疲れて帰ることにして、22時帰宅。
結局、いつも訪問に行く時と変わらない帰宅時間^^;

仕事の中身に関しては、私の不甲斐なさが原因で上司に2回も迷惑をかけてしまったというか
すごくすごく助けていただき、うわあああああ!もっとレベルアップしないとやばいああああ!!
という感じです。
契約書の内容をつめる話とかまだ全くできないし、
一つ一つの条文の会社(部署)としての解釈や、その解釈に至った背景やリスクなどなど、
何も知らなすぎてダメダメでした。
知識がないって前からなんとなく分かってたけど徹底的に打ちのめされた。
ここは今後勉強しがいのある分野!というかしないといけない分野!

一方で行政書士の先生の勉強会では、
すこーーーーしずつやっと、言っている意味が分かってきて、前進している気がする。

何にもできないって自分で分かっているからこそちゃんと勉強できると思うので
これからも少しずつ少しずつ勉強して、少しでも上司のレベルに追いつきたいです!!
大変で毎日乗り切るのが精一杯だけど、この部署に異動できて本当に良かったと思います。

あ〜、今週がんばった。。。。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2019.11.23 01:36:19
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X