629363 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.22
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日は助産師外来の受診日でした歩く人
バースプランを提出して、一緒に確認。
「立ち会い出産は・・・うーんこればっかりはね。最新の状況を見ながらですね。」と。
そりゃそうだよね、今逆に中止にしてくれた方がありがたい。
でも、朗報が!!
「パパママクラスは全部中止になっちゃったけど、要望が多かったので短時間で1組ずつやることになったんです。」という案内が!!!
やはり、不安だという声が多かったんだね。その声に病院が応えて下さったんだと思います。
もちろん感染者を増やさないための徹底という観点でいうとリスクはあるんだろうけど
初産の夫婦にとってはとてもありがたいです。その場で早速予約しました。

あとはおっぱいの状態をチェック。
「赤ちゃんが吸いやすい形です」とのこと犬
その後、乳首周辺を思いっきりつままれて「ひいいいいい!!!いたあああショック!」ってなった。
赤ちゃんが吸う時はこのくらいですって言われて、今から恐怖。笑
「乳首まわりが固いので、37週を超えたら自分でマッサージして下さい。」と言われました。
そもそも、私にミルクを出すことはできるのか。。。

その他、赤ちゃんを迎える準備のために買い足さないといけなさそうなものなど色々聞けて良かった。
そして何よりも、お腹の子はスクスク育っていて良かったです。

〜〜〜〜

産休3日目、病院受診後に今日やったこと箇条書き

・会社の備品・PCをやっと返却
皆さんの送別の品にと買った翻訳機が家に届いたので、段ボールにつめつめして宅急便で送りました。

・赤ちゃんを迎えるお部屋の窓ふき等。
びっくりするほど汚くて、タオルが真っ黒に。タオル捨てました・・・。

・自分の荷物の整理&メルカリに15品を出品→2品売れました!
結婚した時に今の家に荷物を持って来て、そのままどんどん物が増えていたので、
ミニスカートとかもうはかなそうな服を捨てました。
その他、いらないものを整理。ゴミ袋が1袋いっぱいに!!
売れそうなものはメルカリに出品。15出品したら、写真撮影とか文章考えるので疲れた・・・。
ここで一番時間使って、体力も消費しました。
メルカリは幸い、出品して3時間以内に2つも売れました。
使ってくれる人がいるならそれが一番良いですよね。

・新生児用肌着と洗剤セットをネットでポチリ
今日の受診で助産師さんから「肌着が足りないね」とアドバイスいただいたので、
ネットで買いました。スターターセットみたいなやつが一番安心できるので・・・
シャンプーとかも、スターターセットがあったのでそれを購入。
これでだいたい物が揃ってきたんではなかろうか。。。!

あっという間に夜になった。
一軒家だと掃除する箇所も多くてなんだかんだ時間かかる。
これは仕事しながらだと相当な綺麗好きでない限り難しいと思う><
やるべきことは4月中に早めにやってしまいたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.04.23 18:09:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X