635486 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.04.30
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
こんばんは。
今日もなんだかんだやりたいことやっていたらあっという間に1日が終わりました星

〜メルカリでの教訓〜

メルカリで今日も2品発送手続き。
先日、お買い上げいただいたヘアミストを送ったところ、
若干の液漏れが発生していたとご指摘をいただきました><
その反省を活かして、今日発送した「ボディクリーム」に関しては、
クリームが出る口の下をプチプチでぐるんぐるんにして被害が出ないようにしてみました。
そして、段ボールの中に新聞紙など敷き詰めて揺れないように工夫してみたよ。
もう1つは本だったので心配ないけれど、液体系は梱包時特に注意だなあと学びました。

あとメルカリの発送手続き後に、冬物のコートとかまとめてクリーニングに出してきました。
全部で8点あったのですが、通常10,000円のところ、半額カードが使えたので5,000円ですみました。
それにしても高いな・・・まとめて出せて良かったです><

〜とにかく掃除〜

今日も掃除してたら1日終わった・・・。
自分のじゃない人の分の掃除もやっているので永遠に終わらない気がする。
でも今やらないと赤ちゃん産まれてからはできなさそうなので、頑張ってます!!

1, お正月のしめ縄を廃棄。
面倒でそのまま放置していたものをやっと着手^^;


プラスチック部分を分離して、それ以外を紙袋へ入れて、お清めの塩を入れました。
捨て方は旦那さんに教えてもらった通りに実行。スーパーで買った安価なものだけれど
普通にさっと捨ててしまうと自分たちの中に「あれでよかったんだろうか」みたいなのが
残りそうだったのでこれで良しとします!

2, 1階のお父さんの本棚から全部本を出して、裏側をフキフキ。
その中にあった、アルバム類全10冊ほどを3階まで運びました。
アルバムをパラパラ見ていて、こうちゃんと義理のお姉さんはすごく愛を注いで育てられたんだな〜って
いうのが垣間みれて感涙しそうになった。笑
本の運搬などで思ったよりも時間がかかりました。

3, 3階の倉庫(ウォークインクローゼットのはずが物置化)を掃除
こうちゃんが取っておいているPCのトリセツなどを極力廃棄。
取扱説明書ってまじでいらないよね・・・絶対見ないもん。
でも本人に毎回確認したら「いつか使うかもしれないし」と言われるかもしれないので
明らかに見なさそうなものは処分しました。段ボール1箱つぶせたさくら
倉庫にあったお父さんのものと思われる賞味期限切れの青汁やサプリを大量廃棄。
そうしたら小さめ段ボール2個分破棄してスペースが少し空いたため、
そこにアルバムを収納してみました。

まじで疲れた・・・はあはあ。でも、スッキリした!!!

4, 床&窓の拭き掃除
ここ最近階段を使って荷物の上げ下げや埃っぽいものを扱っている影響からか
また埃が舞って階段などが汚く感じられたので雑巾がけ。
ちゃんと掃除が行き届いているお家になっている感じがする!!

5, 1階にあったカラーボックスを3階へ運搬。

若干重くて、体には良くないかなとも思いつつ。
連休中にこうちゃんや家族には他に片付けてほしいことがあるので
自分でできることは極力やりました。

〜大阪の友達2人とLINE電話どきどきハート
大阪に住んでいるえりちゃんとあやかちゃんとLINE電話〜♪
あやかちゃんとは2時間、えりちゃんとは1時間ほど。
すごく癒されたし頑張ろうっていう活力になりました電話
落ち着いたら関西へ旅行行きたいな〜。

自粛期間中でもこうやってお話できる友達がいるのがありがたいな〜とすごく思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.05.01 12:21:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X