635416 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.08.16
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

~オンラインヨガ初体験~

こんにちは。
今日は朝10時から1時間ほど、
元上司のFさんにお誘いいただき、​オンラインヨガ​に参加させていただきました!
実はヨガは初めてでして・・・こういったお誘いがなければ機会がなかったと思うのですが
今日は経験させてもらえて良かったですぽっ

準備物:
・PC
・ヨガマット(なかったのでバスタオルを使用しました)
・飲み物

本日指導してもらったメニュー​
ーーーー
​①ウォーミングアップ​
安楽座(あんらくざ)
→あぐらとの違いが判らず普通にあぐらかいてたんだけど多分違うよね・・・笑
呼吸法(ナーディーショダナ、片鼻呼吸法)
→鼻呼吸でとのことだったのですがたまたま鼻づまりで全然なってなかった;;w
手足ぶらぶら体操
足でお尻とふくらはぎのマッサージ
肩周り、肩甲骨のストレッチ
身体の側面伸ばし
首のストレッチ
​②ポーズ​
キャットアンドカウ
アドムカシュヴァナーサナ(下を向いた犬のポーズ)
→これ一番きつかった!
お尻を思いっきりあげるポーズ。足がぷるぷる。普段こういうポーズとることまずないからね・・。
ヴィラヴァトラーサナⅠ(戦士のポーズ1)
ウッティタトリコナーサナ(三角のポーズ)
ヴィラヴァトラーサナⅡ(戦士のポーズ2)
ダンダーサナ(杖のポーズ)
→上の4つあたりは「ヨガといったらこんなイメージ!」みたいなポーズでした。
上司のFさんの動きを見様見真似でやってみました目
パスチモッターナーサナ(身体の背面を伸ばすポーズ)
→前屈の姿勢。体が柔らかい人は足の裏を、ちょっと硬い人は足首をつかんで・・・
とのことでしたが、硬すぎて太ももに達して限界を迎えました・・・。www
ヨガ向いてない可能性あり。。。
アルダマッチェーンドラーサナ(座位のねじりのポーズ)
→陸上部の時のストレッチ運動に似てた!
​③クールダウン​
セートゥバンダサルヴァーンガーサナ(橋のポーズ)
​​シャヴァーサナ(屍のポーズ)
→ヨガの世界では最後にこのポーズを行うらしいです。(※今調べた)
~~~~

※F先輩に、本日行ったポーズの名前を全部送っていただきました><お手間かけました。
Fさんありがとうございました!!!

猫猫猫猫

~おむつ大量ストック~

この前両親に長女が写った図書カードをプレゼントしたところ、
父がムーニーおむつを買ってくれました。おおよそ10,000円分です。
何がいい?と聞かれて、今はまだおもちゃで遊べる月齢でもないのでおむつしか思いつかなかった!w
▼「ナチュラルムーニーS 58枚 紙おむつ
段ボール2箱分!!!!笑 めちゃくちゃありがたいいい号泣


おむつの種類は何でも良かったのですが、せっかくなので良いのにしてもらいました。

これで当面はおむつストックが確保できたので、安心です!!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.18 16:21:29
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X