635427 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2020.10.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類

こんにちは。
今日は「トリエ京王調布(A館)」までお出かけしてきました熱帯魚熱帯魚
目的は・・・赤ちゃんの体重を測りたい目!!!!
先日のママさんの会で、
「トリエ京王調布の4階の授乳室にスケール(赤ちゃん体重計)があるんですよ」
という情報を教えてもらい、気になったので行ってみました。

赤ちゃんの体重計が家にないので、8月以来体重測定をしておらず・・・。
でも、なんとなく重たくなってきたように思い、一体何キロなんだろう?って思ってて。

▼2017年9月末くらいにできた比較的新しい施設。駅直結でした。
A館~C館まであります。私はA館へ向かいました。


▼4階の書店の奥にキッズスペースと授乳室がありました。
私が行った時は授乳室は誰もいませんでした。可愛い感じのフロアでした手書きハート


▼おむつ替えの台の中に、TANITAの「ベビースケール」が!!
目的のものを発見してテンション上がりました。笑


授乳室にこういうものまであるのって親切ですよね!!

体重計に防水シートを敷いて、お洋服を脱がせた状態の赤ちゃんを乗せて体重測定。
・・・「6.21kg!!!!
前回測った時は4.8kgくらいだったので、やっぱり重たくなってるー!!!
ちゃんと成長していることが目で確認できて安心しました晴れ
母乳のみでもちゃんと大きくなっていて、すごいな~と思います。

目的が達成できたのですぐにまた電車に乗り帰宅・・・
調布の滞在時間10分。笑

今週は外出づくしだったので、今日は短めに^^。
次体重測るのはおそらく3~4か月健診の時です。また楽しみです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.10.01 15:51:58
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X