627293 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.01.01
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​
こんにちは。
2020年を振り返ります。
★過去→​2019年振り替り(2020年1月1日)
    ​2018年振り返り(2018年12月31日)
    ​2017年振り替り(2017年12月31日)
   ​ 2016年振り返り(2017年1月1日)

*1月〜3月*​
・祖母が倒れて入院。夫の伯父が亡くなる。
・誕生日に星のや東京に宿泊する!!&塩山の望月庵で最高の時を過ごす。
・新型コロナが流行し始め、不穏な空気。
・仕事が忙しく、相変わらず21時、22時に帰宅する日々。

*4月〜6月*(緊急事態宣言)
・コロナの影響で、誰にも直接ご挨拶できずにそのまま産休入り。
→産休中は今までにないくらいの大掃除を行い、赤ちゃんを迎える準備をする。
・5月に祖母が亡くなる。。。。
​・6月に出産し、赤ちゃんに出会える!!!!​
バースプランには夫の立ち合い希望と書きましたが、叶いませんでした。
しかし、産後の入院期間は夫の面会のみ許可が出て、これは本当に救われました。
初めての育児にとまどい、産後すぐは精神的に不安定になりながらも頑張ったな。

​​*7月〜9月*
・野菜ソムリエ免許取得。(講義は3月に受講していた)
・AmazonPrimeにハマる。
・お取り寄せの野菜などにハマる。
・赤ちゃんと少しずつお出かけできるようになる。地元にママ友ができる!
・お宮参りとお食い初めという一大イベントが終わる。
・保活を行う。(しかしコロナの影響で見学も限定的なものだった)

*10月〜12月*
・毎日のように赤ちゃんとお出かけして、カフェ巡りと野菜直売所巡りを極める。
・危険物取扱者(乙4)の資格を取得。
・赤ちゃんと共に親子で初めての旅行!@リゾナーレ八ヶ岳
・赤ちゃん無事生後6か月。離乳食が始まる。

​​​​今年は全ての人にとってイレギュラーで大変な年だったと思いますが、私もそうでした。
何より出産があって生活のリズムなどが急激に変わり、大変でもありました。
と同時に、幸せな気持ちにも沢山なりました。
資格は、温泉ソムリエと野菜ソムリエと乙4の3つを取得。乙4は特に嬉しかったです。

身近な人が何人か亡くなった年でもあり、そして祖父も老人ホームへ入り、
もうおじいちゃんとおばあちゃん家に会いにいくお正月はないんだ。。。と思うと
とても寂しいです。またおばあちゃんちのご飯が食べたい。

悲しみを感じながらも、今度は自分がそういう風に思ってもらえるように
お料理のレベルアップを頑張ったりとか、人との出会いをより大切にできるようにしたいです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.01.01 05:50:05
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X