000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

Same * Hana

Same * Hana

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2021.02.23
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
​​​
こんにちは。
本日は天皇誕生日で祝日ですぽっ
昨日まで体調が悪かったのですが、すっかり色々回復して元気になりました!
今日は妹に誕生日のお祝いをしてもらう予定でいて、赤ちゃんは旦那さんにみてもらいました。
体も心も身軽な状態で小躍りしたい気分でした。笑

今日は久しぶりに赤坂の​ホテルニューオータニ​手書きハート
ここで結婚式を挙げたのもあり打合せで何度も足を運んでいるので館内で迷うこともなく
すんなりとお店へ。笑

▼「​石心亭(せきしんてい)​NEW 日本庭園の中にあります。
鉄板焼きのお店で、ずっと行ってみたかったのーーー!!!妹が予約してくれていました。


11:30からOPENで、11:30で予約していました。
今日はお天気もよく日本庭園の眺めが素晴らしかったなあ。

↓黒い封筒はなんだろう?と思ったらマスク入れでした。さすが。。。


↓シェフに撮ってもらいました。今からランチタイムが始まるよ~ワクワク食事


本日は「撫子」というコースでした。
====
~コース内容~
・ガーデンサラダ
・帆立貝と有頭海老
・焼き野菜
・ミニッツステーキ80g
・白ご飯、香の物、味噌椀
・SATSUKIデザートプレート
====
飲み物は二人とも100%りんごジュース(1,000円)を頼みましたコーヒー

▼まずはガーデンサラダ。ドレッシング美味。


↓帆立貝と有頭海老
レモンをかけてさっぱりといただきました。一瞬でなくなったよびっくり


↓焼き野菜は、こちらから3種類選べます!!!
どれにしようか迷いましたが、二人で3種類ずつ選び、それを二人分に分けてもらえたので
トータル6種類以上の野菜を贅沢に楽しむことができましたちょき


↓「うるい」を初めて食べてみました。
赤レンコンも初めてかな。はくれい茸という珍しいキノコもいただきました。
お野菜をこんな風に選んで食べるのもなかなかないのでそれだけで気分が上がる。


↓ミニッツステーキ。ミディアムレアにしてもらいました。
ご飯と合う合う大笑い お腹が苦しくならずちょうどよい量でした。


デザートは場所をお隣の「招月亭(しょうげつてい)」へ移動して出していただきました。
最後のデザートで場所が変わるとまた気分も変わります♪一気にデザートモード手書きハート


あつあつのほうじ茶に、デザートプレート。
日本庭園が楽しめてリラックスした気持ちになりました。
珈琲・紅茶もセットで選べます。私は珈琲にしましたコーヒー


妹とは久しぶりに二人で積もる話を止まらずに話し、すごくリフレッシュできました。
妹よお祝いランチありがとう~~~~。
良いものを食べて大切な人と過ごすことができることほど幸せなことはないなあ。

2月だけど常緑樹も多いので景観が素敵。ニューオータニ今週末も行く予定なのでまた楽しみです。


帰ったら旦那さんが赤ちゃんと待っていてくれました。
今日は見ていてくれてありがとう!!!
その後赤ちゃんの散歩も兼ねて聖蹟桜ヶ丘で少しお買い物をして、お弁当買って帰ってきました。
良い1日になりました!!
​​​





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.02.23 22:50:16
コメント(0) | コメントを書く


PR

プロフィール

さめぇ

さめぇ

コメント新着

さめぇ@ Re[2]:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ 削除できます!!!!
す~さん@ Re[1]:お疲れ様でした(06/22) さめぇさんへ 早速の返信ありがとうござ…
さめぇ@ Re:お疲れ様でした(06/22) す~さんへ お世話になります^^あら!!…

バックナンバー

キーワードサーチ

▼キーワード検索


© Rakuten Group, Inc.
X